またもやタケノコがやって来た〜♡ | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


先日

玄関前でお友達と立ち話をして

連絡先を教えるために

携帯を家の中に取りに行き

戻ってみると

門の所にタケノコが置いてありました。


ハイ♪

またもや

夏野菜のオジサマからのプレゼントでした。

ありがとうございます♡






写真を撮るために

タケノコを並べていると

片っ端から下処理に取りかかるサリーシェフ💦

いつもマイペースなんですよ爆笑





糠を入れてアク抜きして


さて!何を作ろうかな気づき


まずは


中華味でタケノコ炒めも作りましょうナイフとフォーク


天ぷらも食べたいけど


面倒だしな〜笑い







こうやってタケノコをお水に浸けて


毎日お水を取り換えて


冷蔵庫で保存すると


1週間位は大丈夫です。




MAHALO♡