ハワイ島合宿 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。


ハワイ島にきていますやしの木ハイビスカス

仲間たちとの合宿です。




年間でスケジュールが埋まる人達と

スケジュールを押さえたのは1年以上前でした。


代表が1人ではなく14人で共同経営をする私たちは、何を決めるにも大変。(実に様々な声がでるので)

それでも大事なシステムの声を聞き続け、残念ながら全員ではないけれど、ハワイ島に行くということが叶いました。



実は、私はこの日を7-8年前から夢見ていて。

というのもね、当時私はシステムコーチの最終関門であったプロフェッショナル実践コース真っ只中で、その時に、当時のファカルティ(トレーナー)達がメキシコのカンクンで行われたグローバルサミットに参加していて、その帰りにセノーテではしゃぐファカルティ達の写真をFacebookでみていて、なんて楽しそうな大人達なんだろう!って衝撃を受けたのです。


大好きな仲間たちと、一緒に仕事できることも素晴らしいけど、こんな仲間との関係性の中で生きるってなんて素敵なのー!と思って飛び込んだ世界。


この仕事をするということは、

ただ単に”仕事”をするということを超えて、

ORSCを体現することだから。


立ち上げから4年が経ち、

新しい物語がはじまる今、ご縁に恵まれました。



ここにこれただけで十二分に幸せ。

ハワイの大自然に触れられて、



ALOHAの哲学に触れて、

たくさんの虹🌈にであって。






満点の星空を見て。



標高4000m越えのマウナケア山頂からの夕日も。



たぶんね、

一生の思い出級なことが

起きてる✨


旅はいろんなハプニングもつきもので

想像しないようなことも起こるけど、

それもまたみんなで思い出せる話のネタになるんだよね。


まだまだ

どこまでも軽やかに

飛び立てる私でいよう🪶


さぁ、Boarding Timeです〜

ホノルル空港より。

 

 

クローバーCo-leadersクローバー
ヘッドフォンstand fm [夫婦でチェックイン]ヘッドフォン

晴れパーソナルコーチング/エグゼクティブ・コーチング
晴れ夫婦のシステムコーチング
晴れ組織・チームコーチング/ 組織開発のご相談