「新たなチャレンジ」と仲間の存在 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。

 

ハワイ島から帰国して、まだ生活サイクルが戻るか戻らないかの翌日

実は、お仕事で私にとって”初めて”のチャレンジがありました。

(この日のためにギリギリの帰国だったので、フライトが欠航になった時には青ざめたよ!)

 

地平線のイメージが浮かんでいて

目に見えるのは、自分の今見えている景色までしか見えていないんですけど、

自分が飛んでいるとその景色はどんどん移り変わっていて、

実は何も変わっていないようにみえて、

今見えている景色は、さっきまで見えていなかった世界まで見えている。

 

エッジの向こうは、

崖なんじゃないか、全然知らない未来が広がっているんじゃないかって

不安や恐怖もあるんだけど、

刻一刻と変わっている景色は、その延長線上にあって

実は特別な一点があるわけじゃない。

 

ここまで来るのに、チームに入って5年はかかっている。

このチームに入るまでも数年単位で時間を要している。

 

思った以上に、”普通に””何気なく”過ぎていく

日常の一コマなんだけど、

確実に、違う視界にいった。

 

そんな体験でした。

 

2時間、たった一人でホールドする場づくりでしたが、

始まる前の3時間、準備をして

終わった後の3時間、振り返りをしました。

 

新たしい挑戦を、

仲間たちが、「応援しているよ!」メッセージをくれて、

何かあれば連絡してね!と待機してくれている人がいて、(有り難すぎるw)

終わってから、セコンドのように録画をみてフィードバックしてくれる仲間がいる。

終わってから、「称賛の嵐」をくれる仲間がいる。

 

盤石の体制じゃないか!

 

私はどれだけ、恵まれているんだろう。

どれだけ素晴らしい仲間と一緒に、

新しいチャレンジを任せて貰えているんだろう。

 

 

自分を信じて、

仲間を信じて、

参加者を信じていられるから、

すごい努力もするけれど、

ドーーンと張り切ってチャレンジができる。

 

 

あぁ、一人でするチャレンジよりも

何百倍にも嬉しくて

何百倍にもやりがいがある。

 

 

前日まで飛行機の中にいたからかもしれないけれど、

パイロットはどんな天候不順があっても、

無事に着陸をさせる義務がある。

あらゆるケースを訓練して、冷静に、安全に、

お客様を目的地に運ぶ。

 

そんな気持ち。

私の初フライト、無事完了です。

 

応援してくれた仲間、旦那、家族、ありがとう♡

 

 

クローバーCo-leadersクローバー
ヘッドフォンstand fm [夫婦でチェックイン]ヘッドフォン

晴れパーソナルコーチング/エグゼクティブ・コーチング
晴れ夫婦のシステムコーチング
晴れ組織・チームコーチング/ 組織開発のご相談