2024年 明けましておめでとうございます | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

2024

明けましておめでとうございます。

 

元旦から石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

年始からとても大きな揺らぎが起きています。

今年は龍🐉年。何か大きな変化が起こる年のようです。

被災地のことを見ないふりするのも忍びないし

だからと言ってテレビやSNSを見ているだけでも、被害情報ばかりで気が滅入ってしまう、

関係なく自分だけお気楽に過ごすのも忍びない

みたいな気持ちで、心の居場所が定まらないような方は少なくないのではないかなと、思います。


神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えてください。
〜ニーバーの祈り〜

 

毎年SNSには、年末のご挨拶と、

年始の投稿をするのが常でした。

ただ今年はどうしたことでしょう。

全くそんな気持ちにならなかったのです。

私にとっては珍しいことです。

 

でもとても心の内は豊かです。

外側は嵐のようになっていても

内側が静かな水面のような感じ。

 

今年は息子が受験生ということもあり、

家族のみで家で過ごしているのですが

両親や義両親に気を使うこともなく、

昨年末に「おわり」にしたことは既に完了しており。とてもすっきりとした年明けです。

 

そして、身体を思い、年始からランニングや温泉やらと、とてもポカポカした時間と空間におり夫と2人で幸せを満喫しています。

 

今日、ランニング・ウォーキングをしていましたら、アオサギに遭遇しました。

何か、ピンときて。写真をとりました。

これがその時の写真です。

アオサギってどんな意味があるんだろう?


そう思って検索をしてみると、

「神の使い」「縁起が良い」

「自立のシンボル」「吉兆を暗示」「対人運が高まる暗示」「創造力が高まる」「行動力が高まる」

そんな言葉のオンパレード。

 


スピリチュアルパワーを頂いているようです。

 

 

最近自分自身の直観力が非常に冴えているなと感じることが多々あり。

改めて、自分の「ピンときた」キラキラを大事に

進んでゆきたいと思います。

 

 

今年もどうぞよろしゅうお願い致します。