第87回 Tiki Gardenの新メニューを偵察してきた!! | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

先日、「5分以内にじゃがりこを購入し、家まで戻らねばならない。」という全くもって前代未聞の意味不明の指令のために愛車で事故にあいました私M。


皆様もじゃがりこには気をつけてください・・・。
そっちなのかよ。

運転も「自分だけは事故に遭わない。遭うわけがない。」と油断しているととんでもない目にあいますね。

車中一人でめっちゃノリノリで熱唱してふと隣を見ると隣のクルマの人と目があって気まずい思いをしたり、

信号が変わったのに前のクルマがなかなか発進しない時は、相手の車種を確認し、どんな人物が乗っているかを一瞬にして頭の中のコンピューターで予想図を弾き出し、
自分の中で「GO!」とサインが出たクルマにしか鳴らさない自分の器のちっささ、とか、

ガソリンスタンドに入った時に偶然ヘンな音楽をかけていると店員に「コイツ何聴いてんだよ。プッ。」とココロの中で笑われているのではないかというヘンな被害妄想に陥ったり。

全て運転技術とは全く関係のないハナシだということは分かっております。

事故ったので元気ないんです。
「クリスマス?なにソレ?」って感じです。
「年賀状?もう書き方忘れたわ」って言いたいです。


さて!!

この寒い中、久しぶりに私Mはワンダに呼び出しをくらいました。
向かった場所は・・・

「最近、僕のセリフ考えるのじゃまくさいからって極力登場させんようにしてるやろ!!」
だまれ。図星なことゆうな。

やってきたのはお久しぶりのTiki Garden(ティキガーデン)!!
(Tiki Gardenの記事はコチラ)クリスマスバージョンのイルミネーションが素敵!!

「ワンダーランドって名前に変えてもいいかもね!」
よくないやろ。なんであんたの店になってんだよ。
ちなみに私Mの実父は何回教えても「ワンダフル」を「ワンダーランド」と言いますが。


Tiki Gardenに評判の新メニューが登場したという噂を聞きつけ、今日ははるばるクルマで10分もかけてやってきました金沢フォーラス6階!!

本日ワンダがどーしても食べてみたいとダダをこねた噂の新メニューとはっ!!

まず一品目!!

Egg Benedict Pan Cake!!
(エッグベネディクト パンケーキ)

コレはニューヨークの朝食として一大ブーム!!
ハワイでも定番のエッグベネディクトは毎日個数限定だそう!!ハリアップ!
パンケーキとベーコン・チーズにポーチドエッグを落とします。

「温泉タマゴ?」
違うやろ。もっとナウいヤツや。

早速タマゴを切ってみました。黄身がトロリとしていてカルボナーラのような濃厚なソースと混ざり、ベーコンの塩味との相性がとっても良かったです。美味しい!

こんなの朝から食べるニューヨークの人らかっこいいなぁ。
コレ食べながらハイヒールで五番街とか闊歩して横断歩道信号無視とかしてイエローキャブにクラクション鳴らされまくったりするんかな。
そしたらタマゴこぼして「Oops!!!」とか言うのk(略

あっ!という間に完食しておきました。


続いてワンダがコレも食べてみたいとダダをこねたのは・・・

Banana Brûlée Pancake!!
(バナナブリュレ パンケーキ)

カリカリに表面を飴状に仕上げた丸ごとバナナブリュレとホイップクリーム&キャラメルソースの定番メニュー。

「独り占めしたくなる香り!誰にも分けたくないねコレ!!」
常々思っていたが絶対おぬしはモテぬだろう。

けど、本当にいいニオイ!!
甘い焦げたニオイ?キャラメルのニオイですねー。

柔らかいバナナの表面がパリパリの楽しい食感と、ほろ苦いのと甘いのがいいバランスで食後でもぜんぜんイケちゃいますね!!

女子だけでなく、男性の方にもぜひともお勧めしたい一品でした!!

他にも・・・
ランチメニューには希少部位を食数限定でご用意しております
「本マグロ!中トロ アヒポキ丼」や、

ディナータイムには特製アリオリソース(ニンニク入りマヨネーズ)を添えたアツアツの「魚貝入りパエリア」

などが新しく仲間入りしました!!
パエリア大好き私Mは絶対に一度は食べにいこうと今日固く決意しました。

皆様も寒いときはTiki Gardenでハワイを感じてホットな気分になってみてはいかがでしょうかっ!!

Tiki Garden (ティキガーデン)
金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6階
TEL :076-290-8722
営業時間:11:00~23:00(22:30 ラストオーダー)



Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki



では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

 

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki