第88回 サンカルロ一周年記念パーティーレポート! | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

気付いたら今年も残すところ一週間とかですよ?

ちなみにワンダフル県庁前は、12月31日まで元気に営業中!!
(12/31は16時でCLOSEです)

師走の時間の過ぎ去る早さって異常ですよね。
アレなんなんですかね。知らねーよ!

紅白とかもう意地でやってるとしか思えないですね。
「やめたら負け」みたいなニオイが漂ってくるのは私Mだけでしょうか。
誰に意地はってるのかも分からない意味不明の勝負。

「今回で紅白出演やめます!」とかもう「かまってくれ!」と言っているとしか思えない薄汚れたクラウディハート(この単語、よくここで使用しておりますが、ハッキリとした意味は知りません)の私M。


今回はレポートに全力を注ぎたいと思いますので、このくだらない雑談コーナー(いつの間にそんな命名されたんですかね)はこのへんで終わりたいと思います!

「このブログは前半部分が本題なんですか?」とのご質問を受けましたが、そんなわけありません!!

「あのヘンなブログ書いてる人ですか?」とのご質問には「違いますよっ!」と言っていつも逃げる私Mです。

さて!!

すっかり遅れてしまいましたが・・・

先日お伝えしました通り。サンカルロ一周年記念パーティー

1st Anniversary
BUONO ITALIAN PARTY

ワンダ王と共にパーティーNightにお客のような顔をして潜入してきましたよっ!!

ものすごいパーティーだったので今回はそのレポートに全力を注ぎたいと思います私M!!

「今日は僕が主役だからキラキラにして参りました!!」
はいはい。主役主役。よかったねー。キラキラやねー。


サンカルロに一歩踏み入れると・・・

色とりどりの野菜のタワーがお出迎え!!



19時を過ぎたころにはほぼ満席でとっても賑わっています!!

能崎シェフがゲスト一人一人に心のこもったメッセージをチョコで書いた前菜のプレート!感激ですね!!

野菜の彩りがとっても華やかなバーニャカウダ!!

「能崎シェフ・・・ボクへのメッセージプレートは・・・?」
軽くショック受けておりますワンダ王。
私Mが「いつもごめんね。~uso~」とバーニャカウダのソースで書いてあげようかと思いました。嘘ですが。


ピザも一枚一枚その場で生地から作りあげます!!



ここで!!
本日のビッグイベント第一弾!!!

今回ゲストのミシュラン一つ星レストラン尾前シェフとサンカルロ能崎シェフによる夢のコラボ!!

30ヶ月熟成のパルミジャーノチーズの中で作る石川県産大麦のリゾット!!
ななななんと!その場でトリュフを削って入れるという・・・
夢なら二度と覚めないでほしいと願うシチュエーション!!
「覚めてこないでいいよ?」
そんな事ゆうんやな?貴様。

こんなにも豪快なトリュフを今だかつて見た事があったでしょうか!っちゅーくらい豪快にその場で削って入れます!!
「すげえ!!」
その場で削るなんて、いつもその場しのぎのアンタとはちゃうなぁー。


数々の美味しい料理!!

そして今回のもう一つのビッグイベント!!
待ってました!ベリーダンス!!
しかも今回は2部構成!!

一部は舞台の上で・・・

しかし・・・何をしたり、食べたりしてこんなスタイルとスマイルをあんな激しい動きをしながら維持できるのかワンダに聞かせようと思いましたが、勇気が無くて断念しました。
「スピードラーニング聞き流してるのかな・・・」
絶対違うな。スピードラーニング好っきやなー。


第2部はなんと!
間近で!!鼻血でしたね。
鼻血でしたってなんだよ。おまえが鼻血なのかよ。もういいですね。

先程とはちょっと違った薄暗い照明の中で間近とあって、男性の皆さんはみな口を閉じるのを忘れているような感がしたのは私Mだけでしょうか。

そしてまさかまさかの・・・
ビッグイベント第3弾!!!

液体窒素を使ったサイエンスデザート!!!
なんか液体窒素とか聞いたらターミネーター2を思い出してしまうのは私Mだけでしょうか。たぶんそうでしょうね。

何かを取り出しました尾前シェフ。
「ヤカンかな?」
違うやろ。どう見ても。

ボウルに注ぐと・・・
「逃げろ!!」
逃げんな!!

「火事やー!!火事!!」
アナタもう帰ってもいいですよ?

なんと!かきまぜて


完成したのは!!

ほろ苦いコーヒーのジェラートだったのです!!
なんということでしょう!!
「やっぱサイエンスともなるとやること違う!!」
・・・そうですね。

そしてそしてそして・・・
最後にビッグゲストが!!!
あの!!辻口シェフが!!!!

なんかヘンなヤツが映り込んでしまったので、一部修正させていただきました。ご了承ください。すみません。

スタッフもお客様も皆さんが楽しそうなのが一番印象に残りました。
ますます愛されるお店になるべく努力致しますので今後共サンカルロをよろしくお願い申し上げます!

最後に、今回の企画をした金丸店長・能崎シェフ本当にお疲れ様でした!


では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

 

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki