第94回 ワークショップレポート! | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

以下、今話題のゴーストライターではありません。

今回は特別にスタッフCが私Mに代わりまして先日ワンダフル県庁前店で行われたTMKキッチンサロン主宰のカップケーキ・キャンドルのワークショップの模様をお伝えいたしますっ!
たまに青い字で私Mの意見も入れてみたいと思います。
それではどうぞっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のブログは先週末にワンダフルで行なわれた素敵なワークショップの話題!!と意気込んでいたM氏がこどもの体調不良の為駆けつけれなかったため、代わってワンダフルスタッフがブログ更新します!!


いつものキレのある“あるある話”を期待してたかたに「エーーッ!!」って言われることを予想しつつ、果敢にブログ更新します。


これを機会に2014年はいろんなことに挑戦する一年にしたいです!

それにしてもM氏について皆様期待と不安(?)でいっぱいだと思いますので、ちょっとだけM氏について説明したいと思います。
不安て・・・そんな風に思っとったんかい。


何気に全社のなかでもオープニングから頑張っているM氏。
いや、オープニングの時はまだいませんでしたが?適当か。


見た目の美しさに負けず劣らず「いまだに志村けんを崇拝」という心も美しい方です。
何回も言いますが、コレはCの代筆です。
そしてべつに志村を崇拝はしてませんっ!好きやけど・・・。



よく食べ、よく呑む(焼酎を)、健康的な方です。

よく食べるといえば最近はいつもワンダフルの新商品“きたあかりポテト、スイートチリソース”を食べてます。食べたあと「スモークサーモンのオープンサンドも後で食ーべよっと」と口ずさんでます。
そんなコト サラッとバラさんといてー。


よく呑むと言えばM氏の焼酎好きは筋金入りのようで、今春オープン予定の新店舗ドリンクメニューの女子向けカクテルのアイデアを求めた際には「焼酎使ってあればなんでもいい」というなんともシンプルかつシブいアドバイスを頂き、しびれました。
ただの酒飲みと遠回しに言われてるなんて思ってないからね!



でもとってもがんばりやさんです!
チャンチャン♪
Cさんもとってもがんばってますっ!




…というわけで、2月15、16日は野々市の“TMKキッチンサロン”の河除先生によるワークショップが開催されました!


15日は“ロンドンスタイルカップケーキをつくろう”
16日は“キャンドルアーティストがやってくる!”


この2日間はワンダフルにかわいいバルーンが飾られ、来店された女子やこどもたちも“なになに~?♡?”と目がハートでした!



朝早くからたーっくさんのバルーンで店内をデコレーションする河除先生。
みんなが喜んでくれたらうれしいな~♡と、先生もとっても楽しそうでした!

みんな一生懸命!
カップケーキにのせる飾りもぜんぶ手作りで、作ってるみんながアーティスト!



できあがりました!
どれもとっても個性があって素敵です♪




途中、何気なく来店された女の子たちも気になるのでチラチラ。。
それを見て「一緒にやってみる?」と河除先生!
キラキラのシールをつかって自分だけの作品をつくって、女の子たちもとっても嬉しそうでした!



1日3回あったワークショップは大成功のうちにあっという間に終了しましたが、こんなに素敵な時間をまた是非!と次回がはやくも楽しみな私でした♪


TMKキッチンサロンの河除先生、ありがとうございました!

それにしてもM氏、こどもの風邪はうつりやすいので気をつけてね~!

皆様も変わりやすい気温にお体崩されませんように!

では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

 

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki