第100回!! 明日ラテアート大会するから見にきて!! | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

またまたすっかりお休みしておりましたこのブログ!!
なななんとっ!今回でめでたく第100回を迎えましたっ!!

もう、皆様は私Mのことなんて、もう忘れちゃったんだろうな。
私Mも自分が一体どういうキャラ設定なのかもう忘れちゃいましたっ!!

えっと・・・。
ちょっぴりおちゃめでドジだけど明るくてクラスの人気者。
そして、気になるクラスのアイツ。
ちょっぴりワルだけど、ほんとは子猫に優しいことは私Mだけが知っている。
そんで、「とにかくもう学校や家には帰りたくない。」と言い出して校舎の窓ガラス叩き割って回り、盗んだバイクで走りだして「この支配からの卒業。」とつぶやくアイツ。

得意技はスピードラーニングを右から左に聞き流したから結局英語が全く身についていないことかなっ!

100回も書いてきたこのブログですが、だいたい毎回このネタの使い回しでしたね。

記念すべき100回なので、私Mの自己紹介を改めて少しだけしておきますっ!

嫌いな言葉:
「ベストカバーアルバム出しましたっ!」

好きな言葉:
「そんなヒマあるならスピードラーニングでも聞き流したらいいのに。」

座右の銘:
「俺、キレたら何すっか自分でも分からないタイプだから。」

好きなもの:
酒・キムチ・フリスク
そんな気になるならやめとけよ。

嫌いなもの:
洋服屋さんでの買い物終了時の「お出口までお持ちしますよ!」と言われて歩いている時のどんな顔したらいいのか分からない瞬間。

以上ですっ!

さて!!

大切なお知らせがありますっ!!
大切なお知らせがありますっ!!!
大事なことなので2回言いました!

明日5月21日(水)11:00-、ワンダフル県庁前店でかなりすごいイベントが開催されますっ!!

第一回 ワンダフル!ラテアートトーナメント 開催!!

4月には、日本で初開催となるフリーポア ラテアート大会も行われ、業界外からも注目を集めている空前のブームを巻き起こしているラテアート!!



(※フリーポアとは・・・
楊枝などの道具を用いず、エスプレッソコーヒーにミルクを流し入れることのみで、ハートやリーフなどの絵柄に仕上げるコーヒーアートのことですってよ奥様!!)



そのミルクの注ぎのみで描かれる美しく・多彩な絵柄は飲むのをためらってしまいます・・・
けどそんなことは気にせず飲みます。気にしないのかよ。っていつもこの流れやな。美味しいんだもの。


しかし、その美しいアートを口にすると、そのシルキーなミルクの口当たりに魅了されます。
ホントです!


そんな美味しさも美しさも味わえるフリーポアラテアートの大会が、金沢で・ここワンダフル県庁前店にて行われるんですっっ!!


ここで、大会のビックリ情報を小出しを得意とする私Mですが、今回ばっかりは時間もないので大判振る舞いしちゃいますっ!!


その1!!
なんとっ
参加選手32名!!
コレは地方大会最大規模です!!

しかも全国からトップバリスタが集結!!
サインとかもらえるかしら。

その2!!
しかもっ!!
そのトップバリスタが淹れたカフェラテが無料で飲めちゃうんですっ!!!


その3!!
第3回線からの特別ゲスト審査員として・・・

なななんと!
1級フードアナリストの あすかりんこと雅珠香(あすか)さんが!!!


キレイですな。
あすかりん見れるだけとかでも超ラッキー!!
サインとかもらえるかな。

あすかりんさんのブログはコチラ
あすかりんの恋味敬食(こみにけいしょく)


その4!!
大会プロデューサーは・・・

サニーベルコーヒー高松 雅志 氏!!

ラテアートの腕はもちろん、高松氏の淹れたラテは本当に美味しい!

サニーベルコーヒー
野々市市扇が丘9-20 扇が丘ビル1F
076-256-3911

Facebook
https://www.facebook.com/sunnybellcoffee

大会当日は高松氏は審査員として参加予定なので、高松氏のラテを堪能したい方は是非是非サニーベルコーヒーへGO!!!


なんとも素晴らしい大会ですな!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第一回ワンダフル!ラテアート トーナメント
5月21日(水) AM11:00スタート(終了予定時刻19:30)
(観戦の方は途中参加・途中退出ぜんぜんオッケーです!)

【主催・開催】 ハンバーガーのワンダフル県庁前店
【大会プロデューサー】サニーベルコーヒー 高松 雅志
【協賛】 明治フレッシュネットワーク

【入場料】 500円(税抜き)

お問い合わせは
076-254-1331 スタッフWことワダまでお気軽にっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様ぜひぜひお越し下さいませ!

では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

 

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki