餅つき大会を通じ大切なことを実感 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この間幼稚園で餅つきがあり、朝早くからお手伝いに行ってきました餅





園児のお父さんも7人参加してもらうことができ、つきたてのお餅をみんなで頬張ることができたんですよウインク




お餅がつき終わると慌ただしくみんなでお餅を丸め、あんこをつめたり、みんな手分けして手際よく進めていきました照れ





しかもこの餅米は園児が田植えをし、園児が稲刈りをした園児みんなで作った餅米のお餅なんです🌾



みんなが田植えをするところから始まり、収穫をしたお米をお父さんたちがつき、水をつけながら返しをしてつき上がったお餅をお母さんたちで一気に丸めていく‥爆笑



こんなに愛情がたっぷり入ったお餅は、格別においしかったです




少し話は変わりますが、外食より最近家で食べる方が美味しいなぁと思うようになりましたナイフとフォーク




食べてくれる人がいて

喜んでくれる顔を想像しながら料理を作る‥




これって愛情という最高のスパイスなんでしょうねドキドキ



愛情がいっぱい詰まった料理を食べて、心も体も成長し沢山のことを学んでもらいたいですドキドキ


餅つき大会を通じて、改めてこう思ったのでした✨