お家で手作り雛祭り | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

幼稚園も15日までお休みになりましたが、仕事がある時などはお預かりしてもらえるので、今日は今から数日ぶりに登園します音譜


2日前になりますが、雛祭り🎎でちらし寿司を作りました✨


桜でんぶ🌸と密かに入れて、サーモン、イクラで彩どり、小道具とぼんぼりは娘の手作り、

冠と帽子はみかんの皮とローズマリーにしました😆


娘が作ったお雛様は、まつ毛がぱっちりしてますゲラゲラ


チーズケーキはアレンジしようと思ってましたが、娘がこんな感じに!


そしてとってきたヨモギを茹でて、



餅米を炊き、棒で餅をつき



ヨモギを合わせ

娘は白餅をこねこね



ええ感じに合わさってきました!


あんこ屋さんの美味しい餡を入れて


手作りの美味しいあんこ入りヨモギ餅もつくりました✨


美味しいものを食べて、こらからもスクスク大きくなってねラブラブ