夏のおでかけ | 963hankoBLOG

963hankoBLOG

なんだか、なにかとたのしい毎日。

{9A27B65F-87E7-4F05-AD18-9ED5E89173C6}
8月も半ばな木曜日。

今年の夏はなんだかんだで予定がたくさんで
ゆっくりできる夏休みを
家族で満喫しております

今日はおでかけ記録を少し


先日はかねてより熱望していた
恐竜の骨を見に国立科学博物館へ。

行きの電車から子どもたちは楽しそうで、
「ガタンゴトーンガタンゴトーン」とひたすら言ってゆれを楽しんだり鼻の穴に指をつっこんで「写真撮ってー!」と言ったり←

上野駅について
灼熱の中博物館へ。地味に遠!
やっと大きなクジラが見えてきた時の安堵感。
わーい小学生の修学旅行で行ったぶり!


まずは骨です。
{435CC157-8EED-4F5A-A476-654E402373B4}

息子が恐竜に興味を持たなかったらおそらく
来なかっただろうけど、大迫力の骨を見ていると
本当にいたんだなぁと不思議な気持ちになりました。
こんなのがたくさんのっしのっし歩いている世界なんて、どんななんだろう。


いやしかし、カタカナ苦手なので主要なやつ以外全く名前が入ってこないよお母さん



恐竜を見た後は事前に整理券をとっておいた
親子で遊べるコンパスへ。

動物の剥製とアスレチックが合わさった感じで、
すべり台やトンネルや橋があったり
ワニの上を歩けたり!
{607F43BD-F440-40AA-BF2C-64945E35600F}

イノシシー!
サルー!
親子ー!
激かわー!


お母さんの方がうるさい←
{4F28BB94-AF35-4D84-BC70-017E7F253396}

動物好きらしい娘もハイテンションで
走りまっておりました。


{D9146660-F69B-4CD0-83CD-530BC254F609}

透明なブロック?に入った虫や魚や植物を
虫眼鏡で観察できるコーナーや、動物や植物に関する絵本が読めるコーナーやワークショップをやるコーナーも。


これは楽しい!
制限時間40分があっという間で
もっと遊びたかった息子は大泣き

{6EF475A4-67B0-4556-9322-B0AF2D15CD51}

こんなところ近くにあったら毎日でも来ちゃうな
全館1日ではとても見きれずお腹もすいたので出てきちゃったけど、また行きたいなぁ



そんなこんなの都会旅でした

****

前回お知らせした
ごてんばアートクラフトフェア、
今年で10周年らしいのですが
なんと今年で最後らしいです!ガーン!

さらに気合いを入れて準備したい所存です


まだ予定がない方はぜひ!

11月3日、4日です




***

ハンドメイドマーケット minne
963hanko ギャラリー


もし良かったらフォロー、いいね♡を
よろしくお願い致します
1日1はんこ載せています(ほぼ)



LINEスタンプも販売中です
*第1弾*
*第2弾*