夏のおでかけ 2 | 963hankoBLOG

963hankoBLOG

なんだか、なにかとたのしい毎日。


{DB513A23-A99A-49D7-B925-AE46381F2065}
ビューン!
先日家族で3泊4日沖縄旅行に行ってまいりました

子たちは初めての飛行機。
母は久々の飛行機で離着陸時気持ち悪くてちょちょり涙でしたが、ぺーちゃんは大笑い!←え
お嬢に至っては振動にやられ瞬殺
ついでにジョリーはANAのお姉さんの美人率の高さをひたすら羨ましがっていました。←おい



なんとか無事飛行機を降り
レンタカーでまずはわたしの行きたかった壺屋やちむん通りへ。
ヤッチとムーンという雑貨屋さんがとてもとてもかわいくて!
何かひとつ器を買いたかったのだけど子たちを店内に連れて行くのは困難で、さらにぺーちゃんがウン◯太郎をお尻にかかえていたのでピュンと見ただけにくそー

通りをぷらぷら かわいい壁画を見つけてパチリ
{261D4F79-4892-4DEE-B699-95F93EC0311D}

お次はジョリーの行きたかった珈琲屋台ひばり屋さんへ。
国際通りから近いのですが、入り口がわかりづらくウロウロ戻ったり迷ったり。
その間ぺーもお嬢も抱っこ抱っこで18キロを抱えて歩いてヘトヘト〜


やっと発見!
{B3213787-4872-42D9-8586-E1BF20B2DAA7}

わたしは初恋ラテという名の杏仁とラズベリーシロップが入ったカフェラテを

\うま!/

庭のようなところにベンチがたくさんあって
緑がたくさんあって(蚊もたくさんいて←)
やっとなんだか沖縄に来てふーっと一息。

{833FFC64-9AF9-47AC-8D40-2B523F210DE4}

国際通りも歩きたかったけど空港から距離のあるホテルだったので早く向かわないと!


夕方になり高速からみた景色がきれいだったなぁ
{B32688AC-55FD-45E5-8117-B8EFF76CD0CE}
夜子たちを寝かした後はジョリーとベランダで
オリオンビール片手にあそこ行きたい!ここも行きたい!と旅の計画をねったのですが

コンビニでつまみを調達する時わたしは沖縄っぽいシークワーサー柿の種とかをチョイスしたのに、ジョリーが選んだのはキャベツ太郎。

\て、どこでも食べれるがな!!/



2日目は朝ごはんをすませすぐにホテルのプールへ
水嫌いなぺーと意外にズンズン深いところへ行こうとするお嬢。だんだん慣れて笑顔をたくさんみれたので、あぁ来て良かったなぁとしみじみ。


お昼ご飯はわたしが行きたかったパン屋さん♡
ほっぺが落ちるほどおいしいという意味が込められている店名。
お店の外も中もかわいくて、どれもこれも美味しそうなパンで悩むのも楽しい

あれこれ買って車中でみんなで夢中で食べました写真とっとけばよかったー!
{F2A1CE36-C333-4E55-BA44-91D1F3FCADE8}

お次はジョリーのリクエストで沖縄セラードコーヒー。全種類試飲ができて、テイクアウトしたカフェラテも美味しかったです子たちもゴクゴク!
ワンピースを着るとなぜか服をめくって腹を見せるお嬢はここの店員さんのお兄さんにも披露していて「お、サービスか?!」なんて言われたりしていました。将来末恐ろしいわ


この周辺一帯、オシャレな雑貨屋さんやカキ氷屋さん、カヌレのお店やレストランもあったりして
なんだなんだ?!♫と散策。
こういうのが旅の楽しみで、いいねいいねぇ
{8C37B561-443E-4009-B615-4D952AF47076}

まだビーチに行ってない!ということで
近くのトロピカルビーチへ。

この青さ!!!!!!!

プールで水に慣れたお嬢は「ぴちゃぴちゃ〜♫」とズンズン海に入ろうとし、
ぺーもずっと走り回って大喜びでした
{1E0B7DEB-8897-48B4-86AD-A0C465E10E1C}

そろそろ帰ろうと駐車場に向かっていたら
なんだか聞き覚えのある声で呼び止められ。

え!!!!!!!!!!

こんなところで大学の後輩に遭遇!!!
大学は東京だし、結婚式以来会っていなかったのに、ちょっとでもタイミングがずれたら会わなかったのに、すごすぎる!!!!!

一緒に近くのブルーシールでおやつ
いやーホントびっくりしたー嬉しかったー
{C843E24A-2B12-4FA1-B3F9-580E8C7D0347}

また近いうちに会おうと約束して
ホテルへ

この日の夜はコテコテの観光客向けの沖縄居酒屋を予約していたので送迎バスでお店へ。
シークワサーサワーやオリオンビール、ゴーヤチャンプルーや島豆腐サラダ等、コテコテの沖縄料理でプハー

三線ライブを若いお兄さんお姉さんでやってくれたのですが、これがぺーちゃん大喜びで!

皿をひっくり返しフォークでたたいたり壁をたたいたりジャンプしたりノリノリ!

この子は音楽が好きなんだなぁ
いい方に伸びるといいな


3日目も午前中はプールで
昼前から出動!

沖縄そば街道を通って美ら海水族館へ向かいました

むむむ!なにやらおいしそうな店構え!
{769C13D2-FE1D-4CA1-9F0E-A11DBABE5922}

地元の人も通う人気店のようで、
出汁のきいたスープが本当においしかった!

ひたすらスープのみ飲んでいたお嬢は
ここでも地元のお兄さんに腹を披露。握手もしてもらいました。警戒心が強い子だと思っていたけど、この旅を通して社交的になったような?

{C4DEAE32-A0C8-4C45-B6DD-87C6564568EF}

美ら海水族館をしまんちゅ水族館やら
うみんちゅ水族館と間違えるジョリーを無視しながら水族館到着。

広!

サメ、でか!


サメの歯に触れるコーナーもあって、
結構痛くてビビったり。こりゃ噛まれたら死ぬわ!

{865F44C8-4D48-4893-AC0F-0E76723099AF} 
近場の水族館とはスケールが違って
これは行って満足。

中も楽しんでいたけど外のミスト(結構人が見えなくなるくらい濃いミスト)で、ぺーちゃんがこの旅1楽しそうにはしゃいでおりました


帰り道ジョリーが熱望していたキャプテンカンガルーというハンバーガー屋さんへ。
(↓これはデリバリー用の車)
夢中だったので写真撮ってないのですが
ものすごい美味しかった
まるでハンバーガーにダイブしているかのような!←表現下手か
わざわざ行って損はしないくらい!

行って以来ジョリーが近場でおいしいハンバーガーはないかとオッケーGoogleしまくっています。
取り憑かれたかハンバーガーに
{0DA271E1-238F-42FD-A0B3-8062A209A138}


4日目は早い飛行機だったのでピューンと帰ってきてしまいましたが、
車で海沿いを走ってるだけで本当に気持ちよかったなぁ
青い海がただただ恋しい

車中ジョリーがシークワサーのチューインガムを「すっぺぇ!」と言いながら噛み、シークワサージュースを飲みまた「すっぺぇ!」と言うのも面白かったなぁ。←おバカさんなのかなぁ
{8EB31B67-FDC0-496D-B3CF-8DAF1710223D}
こんなに良いと思わなかったねぇ!毎年行きたいねぇ!とジョリー。うんうん同感!


今回行けなかったステーキ屋さんやパン屋さん、子たちが大きくなったら端の方まで行ってトレッキングコースも歩いてみたいし、島も行ってみたい!

初めての子連れ遠出旅行だったけど
ぐずって大変だった時もあったけど
帰ってきてからの体の重さがハンパなかったけど
行って良かったなぁ。



そんなこんなの旅の記録でした
旅の疲れもとれはんこ活動再開です!
ズンズン作るぞー!


****

イベント出店します


まだ予定がない方はぜひ!

11月3日、4日です




***

ハンドメイドマーケット minne
963hanko ギャラリー


もし良かったらフォロー、いいね♡を
よろしくお願い致します
1日1はんこ載せています(ほぼ)



LINEスタンプも販売中です
*第1弾*
*第2弾*