昭和のお子様ランチとグミちゃんコラボ♪ ミニチュア雀♪ 羊毛フェルトの野良猫とネズミ♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
今日やっとエアコンつけましたバンビーニです(汗)
昨日夕方友人二人との会話で、「暑いな~」から始まり、
まだエアコンつけていなかった私は、「暑くて作業ができなかった」というと、
非常に驚かれ、二人ともすでにつけているとの話に( ̄□ ̄;)!!
そりゃ通常より暑い状態で部屋にいるわと慌てて本日からつけたしだいです(笑)
いやはや、夏本番前にくたばるところでしたっあせる

さて、今日はさまざまな形での小さな作品達のご紹介です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、グミちゃんプロジェクトさんとのコラボ作品♪

グミちゃんワールドの世界観に合わせてこの昭和30年代のお子様ランチを作り
プレゼントさせて頂いたのですが、非常に光栄なことに、
コラボとして掲載してくださいました♪


 
肉眼で見た時はそうでもなかったのですが(笑)えびふりゃいの衣でかすぎっw
けど、サイズはグミちゃんにぴったりでよかったです♪

リアルフードは苦手ですが、可愛いフードはメチャクチャ作るの楽しかったです♪
次も何かグミちゃんに食べさせてあげたいと思います(笑)



★昭和30年代のグミちゃんの世界へ=ここクリック
明るい昭和30年代の世界が繰り広げられております♪



そして、先日ヤフオクで惚れこんで久しぶりに消費者となりゲットした
羊毛フェルトの「野良猫とネズミ」



物語があって、最初このペアに惚れたのですが、内容を後で見ると、

『 僕が君を守るから・・ 』
仲間はずれにされた野良猫は、
自分とよく似た色のネズミの女の子を好きになりました。
真っ暗闇、
マフラーをまいた2人
君のぬくもりだけが、僕に伝わる...

だそうです♪ あったかいストーリーですね♪



こちらは、出品されていたヤフオク画像から↑ 新聞紙の束も作ろうかと思います♪

コロナさんて作家様なのですが、まだブログはなく出来次第お知らせしてくれるそうです♪
今ちょうどヤフオクにいろいろなミニチュア・羊毛作品も出されているようです(*゚ー゚*)



最後になりましたが、先日の阪急百貨店でもご一緒させて頂きましたお友達より、
リクエストで注文した雀さんがちょうど本日到着しましたっ♪



ケース付きの雀のカップルw 勝手にカップルにしてますがw



可愛すぎるっそしてこの小ささ(驚) 
雀さん作品は昔から欲しかった題材で、やっと手にすることが出来ました♪



あと、こんな可愛い手作りの紙袋に靴♪

こちらの作品の作家様は、T2*CRAFTことねこさん

★アメブロもされているようです=ここクリック
★よくあがっているのはインスタグラム=ここクリック



★ツイッター=@bam_bini

~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村