昭和の駄菓子屋「昭和商店」♪ レトロ ミニチュア・ドールハウス 過去作品 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
ここ数日Xファイルにどっぷりはまって過ごしておりますバンビーニです(汗)
一つの事にどうしても集中してしまう困ったやつですっあせる

で、作業がまったくできていないので過去作品記事を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夏と秋は駄菓子屋のイメージが強くなるのですが、過去作品の「昭和商店」
映画「三丁目の夕日」バージョンをドールハウス的にアレンジしたものですが、
スケールはこちら1/12で、手のひらサイズも合わせて掲載したいと思います♪


1/12スケール「昭和商店」 三丁目の夕日バージョン
看板も、変えておりますw


バンビキャラメルも、バンビーニキャラメルになっております(笑)


駄菓子の様子です。


奥の座敷の紙風船は実際の紙風船から材料を切り取り作ってますが、指で押しちゃうと潰れます(笑)


こちらは、外側の吊りものに私の手を合わせて撮影したものです。


座敷の見えにくい場所もちゃんと作りこんでおります。
戸を逆に開いた状態にて。


駄菓子屋の右内部です。


左が1/12スケール 右が手のひらサイズです。

大きさの違いを比較した画像です↑



そして、手のひらの「昭和商店」を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


可愛いです(笑) 
自分用にこの大きさなら部屋に置いても良いなと思うほど気に入っております♪


手のひらサイズも戸は開閉致します。


大きさは私の指にて比較を。


照明を点けた中の様子です♪

こうやってみると、今まで作った人気であったであろう作品を(笑)
手のひらで作っていくのも面白いかなと思いました♪

例えば、お菓子な洋菓子店・時計のドールハウス・遊郭・木の奇跡・寿司屋などなど♪
気分とやる気が出ましたらやってみたいなと思います(笑)

とにかくオーダーが残っているので先にオークション作品と合わせてがんばります(;^ω^A

さて、Xファイルさっさと全部終わらせないと作業に取り掛かる気力になりませんので(笑)
明日にはっすべて観たいと思いますっ( ̄^ ̄)



宣伝★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

私の展示作品は(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村