本の中の不思議なステンドグラスランプシェードの部屋完成♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

更新間があきましたが、ここ数日かなり多忙で、作業ものってきて良い感じで作業集中しておりました。

一つのことしか出来ない性質で、SNSで動きがない場合は、だいたい集中作業中です。

 

現在3つの仕事を一度にこなせる形で作業していたのがこちら↓

 

昼間の撮影。

画像のみ必要な仕事だったので、すべて終わったらこちらの作品はヤフオクに出すかと思います。(たぶん)

ステンドグラスの大窓に、天井照明のシェード、フロアスタンドのものは既製品二次加工で、ハンダ表現線を改めて描き線も増やし色を入れております。

今回天井以外は、配線なしタイプのものです。

壁には私の好きな絵画を。

 

こちらの作品の題名ですが、はっきりとは決まっていないのですが一応「本の中に作られた小人の秘密部屋」か「ステンドグラスの館」笑

そんなイメージです。

 

こちらは夜の撮影。

照明を消した様子。

この後もランプシェード色修正しましたが、部屋もまだ少し最終いじるかと。

 

置く場所によって大窓のステンドグラスがキラキラするのですが、上手く撮影できず(汗)

どうなんだろう、新しいihone11のあの3つのレンズが付いている携帯に変更の撮影ですが、まだ機能を上手く活用できていない?

ちょっと勉強してみようと思います(汗)

 

今回、アメリカのミニチュア雑誌のライターさんからご連絡があり、最初は私のランプシェードが2個欲しいと。

 

オーダー物はこちら↑

身元もちゃんとした方というのは調べてすぐわかり、オーダーをOKし、そしてその時私のランプシェードの特集を掲載したいとのこと。

海外ミニチュア雑誌の話はこれで3回目だったかな?

最初はスペインのミニチュア雑誌の方でしたが、2回も画像サイズでアウトあせる

今度はアウトにならないように頑張ります(笑)

なので、これだけでなく、他にもまだ制作しています、いくつか画像が欲しいと依頼されているので、こちらと新作でミニチュアランプシェードの飾った様子の作品と単品作品を追加で。

この連休は作業三昧ですね笑い泣き ありがたいことですが。

 

そんな中昨日撮影している途中アポなしで来た友人、私の疲れた脳と身体を甘い差し入れスイーツで♪

これ、私が毎回コンビ二に行って目にしてたやつで、なかなか自分のために買えなかった欲しかったデザート♪

さすが昔からの友人だなと思った(笑)よく好みわかってるw 男だったら惚れてまうやろう~(古い?)笑

そんなこんなで、久しぶりの会話で話した分の時間は夜にまわったので、さらに今朝はジュニア大会やらでかなり早く目覚ましであせる

睡眠不足です真顔

今夜は更新後すぐ寝ようと思いますzzz

 

おやすみなさい。

 

★BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

プレゼント企画や先行情報などありあり♪

 

あ!明日くらい12月のワークショップ情報先行告知配信になります。先行受付も開始!

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村