中東へ ドバイ・アブダビ6日目レポ6 海外でナンパ 今日は日本へ帰れるのか?  一人旅 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

台風豪雨災害お見舞い申し上げます。

このたびの台風災害により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そしてまたの激しい雨、影響のある地域の方は二次災害・水害等ご注意願います。

こちらはもう過ぎ去り晴れまとなっております。

 

ドバイ・アブダビの旅レポ6日の記事になりました。長かった真顔

 

6日目朝もホテルプールと朝食からスタート。

 

たくさん種類はあるもどんな味かわからないのは少しだけ取り、美味しかったらおかわりにGO。

そろそろ日本のお米が恋しい感じですね(笑)

 

ゆっくりと、プールの支度をしGO。

 

可愛い、友達のスタッフからフルーツとパンのご飯もらって食べているところでした。

 

結構近くまで触れそうなギリギリのところで後ずさりしながら逃げます(笑)

私の事も覚えていたようで? プール来たら大きな声で鳴いてくれました。

 

今日もたくさん泳いだり、シートに横たわり携帯整理したり、空をぼ~と見ながらくつろぐ。

途中ターミナル8の仲間も加わり一緒に泳ぐ。

 

そして昼食の時間になるまで部屋で休んだり、探索したり。

 

お昼、ここずっと見かけていたお方。(赤丸のところ) 

席で食事をしながらパソコンでお仕事したりスタッフと何やら話したり、見た目が映画に出てくる主人公的に素敵だった(笑)

でかなり遠めでですが目の保養に眺める(笑)

 

そうですね、イメージでいうとハリウッドスターの中年頃のロバートデニーロジョージクルーニを足して2で割った渋い紳士的お方(笑)

髪を短めの状態で後ろで縛っていたんですが、ドバイとアブダビ渡航ではじめて「おっ!」と思った方でしたね(笑)

 

先日お昼デッキに出ようとした時「今外は暑いですよ」と声をかけてくれたのですがデレデレ

それがスマートでさりげなくかっこよかったですw

実はその時名刺頂けたのですが、ここのマネージャーでした。

しかし本当渋かったな~w

 

というような人も居たら・・・

一人で居られたどこの国だったか(ややこしい名前)忘れましたが、この食事してる時、珈琲を奢られ(それは非常に小さいカップで結構ストロングだった)珈琲を置いてウインクをして、スっとデッキの方へ去っていったのですが、飲んだ後(飲むんかいっですが)お礼くらいはと行ったら、部屋番号を見せられ笑い泣きあせるあせるあせる

そ、そいうことですかっ滝汗と、かなり怖かったですあせる

それからキモくて怖かったので、仲間と集合の時間まで部屋から出ず(笑)

何故かというと同じ階だったからあせる

ナンパは軽く見られた感で非常に苦手&怒です。

 

そして空港へ行く前にホテルバーでラグビーの観戦!

 

バーにたくさんいた他の海外の方なども一緒に盛り上がりました。

日本勝ちましたね♪ 歴史的勝利おめでとうございます!

その後は残念でしたがあせる

 

あ、ちなみに残り2人も早めに確認で行ったらチケット無事取れたそうです。

 

そして今日はようやくフライトできるようで、出国のため向かう。 

大きなオブジェ時々見かけますが、凄いですね、中は何で出来ているんだろう?重いのかな?

 

無事出国手続きも済み、有名な蜂の巣デザインのところも見て、仲間とも偶然見つけ落ち合い(笑)

帰りのフライトゲート前のスペース非常に多かったです。日本人こんなに居たんだねというくらい。

イベントでお会いした方々も見かけました。

 

そして、チームターミナル8の皆さんとまた合流↓

 

私がラクダを持っているのを見て「名前は?」 「もちろんターミナル8」 「通称エイトにします」と、エイトも一緒に皆で最後の記念撮影w

 

このゲートから、かなりの数が居るのでバスで何回かに別れて飛行機まで向かいます。

私たちは大行列になっているのを無視し最後までここで(笑)並んでも席は決まっているので立ってるのもしんどいだろうにあせる

案の定かなり時間かかってましたねあせる

 

無事エティハド航空に乗り離陸。

 

またね 中東の奇跡ドバイ・アブダビ。

 

満月とのコラボも素敵でした。

ちなみに、この14日が満月でしたあせる

 

行き帰りのフライト時間が違う理由。何故かと言うと偏西風の影響なんです。

韓国や中国他東南アジアやヨーロッパなど、海外で訪れる事の多い地域が当てはまるようです。

飛行機で日本から東へ向かう場合は、時間がかかり、逆に太平洋上を進むアメリカやカナダへ向けての飛行機は行きの時間の方が早くなるようです。

なので行きと帰りは1時間ほど差が出るようですね。

 

フライト中は映画2本ほど観れ、その後は爆睡してしまいました。

食事が今回あんまりだったのでおかわりはしませんでした(笑)

 

次の日のお昼前、無事成田国際空港到着。

預け荷物ないのでスッと私は出れますが、結局メンバー待ちで(笑)しばらく外で待機笑い泣き

 

その後、ターミナル8メンバー急ぎでない方達と一緒に最後の晩餐をw

 

選んだのはうどんと揚げ物(笑)そして珈琲w

慣れた味の珈琲美味しかったです(涙)

 

それから、各自それぞれ帰路へ。

 

私は成田から都内へ向かうため、スカイライナーでビュンっとあっという間に日暮里。

そして夜の夜行バスで帰宅するのですが、今回本来ならばそのままJスターでうどん県がベストだけど何故だ?渡航前からいつもの二倍ほどの料金だったので夜行バスに。

夜行バスも渡航前見た時、直行便が満席でなかったのと嫌な予感で予約もしなかったのですが、まあ帰りは乗り継ぎ夜行バスで大丈夫とまだここでも予約せず(笑)

 

夜は約束があったので毎度飲み会。 

安堵からか?かなり酔ったのとやはり夜行バスが満席のまま、乗り継ぎもしんどいなということで、もう1泊することに。

急遽ウェブから予約し、アパさん入りました。

 

アパさんもしかしてはじめてだったかな?一度ある気もするのですが、とにかく安くて綺麗でした。

 

お部屋は最小限の広さ。清潔でサービス的にも大満足ですね。 また利用したいと思います。

お酒も結構入っていたので即グッスリ爆睡しましたw

 

次の日は、せっかくなのでなかなか行けてなかったお台場の台場一丁目商店街に作品チェックを、有効的に時間使わせてもらいました。

この台場の様子は改めて後日記事にて。

 

 

レイトチェックアウトでギリギリまで居たので遅いスタートになりましたが、帰国後も仕事w

 

その後は友人との待ち合わせまでの間、この12月ワークショップをさせて頂く巣鴨のさかつうギャラリーさんのところへ。

 

大好きな作家さんのイベントがこの時ちょうど開催されていて見れて良かったです。 諸星昭弘氏。

 

またさかつうギャラリーで開催するバンビーニ・クリスマス・ミニチュア・ランプシェードのワークショップ一般情報は、会期の1ヶ月前辺りから詳細告知受付致します。

バンビーニLINE公式では一般告知より先に情報載せ受付OK特典あり。

 

そんなこんなで、7日出発し~14日帰国からの一日さらにで15日にようやく夜行バスで自宅へ(到着は16日朝ですが)

こんなに長い外出ははじめてですが、トータル丸々10日間。 

忘れられない旅レポになりました次第です(笑)

 

バスの中でエイトと一緒にパシャリ

 

僕の名前はエイトです♪

 

帰宅後は、次の仕事段取りや他用事などしながら時々横になって身体を労わって過ごしました。

今回のレポも終わるので、明日から納期ある仕事集中で済まそうと思います!

 

一応、最後にすべてのレポ記事載せておきますね↓

一日目レポ記事

二日目レポ記事

三日目レポ記事

四日目レポ記事

五日目レポ記事

そして、この記事が六日目レポ記事になります。

 

今回のドバイ・アブダビ渡航で、たくさんの事をかなり有意義にしっかり勉強させて頂きました。

ハプニングも捉え方では有益な状態になると思っています。

どんな出来事もそこからハッピーorアンハッピーにするのも自分次第ですね。

旅は本当に視野も広くさせるし、自信にも繋がるかと。

何より残された時間・・・ 自分が生かされているこの地球のことをもっともっと目と肌で感じ作品にも生かしたい思いです。

 

旅行は個人的に趣味でもあります、が、その趣味と一緒に繋げれるのがドールハウスですね、ドールハウスはいろんな知識が必要です。

そのものの事が本当の意味でわかっていないと形だけの作品になると思っています。(実際自分の作品にも言えますがあせる

例えばショップ一つにしてもそのショップの事や売られている物の事を深いところまで知って作るのとイメージや画像だけの知識で作るなど。

見た目だけの作品と、その経験や想いが入った作品とでは見る人によれば雲泥の差があると思います。

あと、アイデアもいろんなものを見て触れて、それがいつかアイデアの集約となることも多々あります。

 

そんなわけで、そういった要素が含まれているドールハウスは止められない仕事なんだなと感じました真顔

 

長らくお付き合いありがとうございました。 今後も国内・海外で活動頑張りたいと思っています。

ハプニングの神様がよく降りてくるバンビーニですが、今後ともまだまだ宜しくお願い致します。

 

★BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

プレゼント企画や先行情報などありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村