遊廓 「花魁の座敷 床入り後」 和風ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

夏のキャンプや登山で鍛えたからか?夏の終わりの夏バテもなく、涼しくなったことによる快適さ、そして芸術の秋だからでしょうか?

作業も快適生活を送っておりますバンビーニです♪

 

本来のヤフオク作品も作りたくて(初心に戻る的にな?)手のひらサイズハウスのもちょっと合間取り掛かっております真顔

プレゼント企画のもかなり引っ張っておりますが(笑)貯めていってますのでw

忘れ去られた頃に突然開催するかと思いますw

 

パソコン最近よく開いているので、また過去作品ですがそうぞ♪

 

かなり昔の作品ですが、毎度お世話になっております愛知県の(株)高山ガクブチ様より送って頂いた額がちょうど同じものが6枚もあったので(笑)

それを利用し、壁にして6角形の遊廓を作ったという作品です。

 

昔の画像はどれも画像サイズが小さく涙 後からいろんなものに使えないという涙

そんな感じで画質も悪くすみません。

 

額の内側に朱色に着色した木枠などを作り

 

中が見やすい&明るさも取り入れれるようにしております。

 

こちらは後ろ側。

360度楽しめます変形ドールハウス。

 

照明はLED照明を何箇所かに設置。

 

奥の庭も見えるようになっております。

 

襖は、椿の絵柄を印刷して使用。

 

小さな池には鯉も、桜は樹脂粘土をソボロ状にしたものを接着させています。

 

小物類↑

 

花魁の床入り後の様子を表現しております(笑) エロ感じますでしょうか?w

 

襖を閉じた様子↑

 

以上、過去作品の「花魁の座敷 床入り後」でした♪

遊廓作品は他にもたくさんシリーズで作っております^^

 

~作品に使用している額縁は オリジナル・オーダー額縁~

★ブログ=高山ガクブチブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山ガクブチ公式サイト

 

 

 

2020年11月は久しぶりの県外イベント、私は一日のみワークショップ致します(11月13日金曜日)

二日間にしようか悩みましたが、昨年と同様です。

 

ワークショップは、ミニチュアデスクランプ(ステンドグラス)新作の形で、1/24などサイズ的にも応用もきく作品にもなります。

こちらの詳細や受付始まる時は改めて告知しますね。

 

<出版記念展> 

2020年11月11日(水)~16日(月)

阪急うめだ本店9階催場「ドールハウスフェア」

バンビー二・ワークショップ 13日(金)のみ

 

年明けには博多でも開催です(私は全期間参加予定)ワークショップあり

2021年1月14日(木)~19日(火)

博多阪急8階催場「福岡ドールハウスフェア」

 

 

 

★お知らせ★

ユーチューブはじめています(正式には数年前にはじめてあまり上げてませんでした)↓


バンビー二YouTubeページココクリック

 

ミニチュアはもちろん、趣味のキャンプ・登山なども配信していってます。

コロナ影響で外出も減ったのと、健やかに生きるため、キャンプや登山はとても良いと思いました。

良い息抜きにもなります♪

良かったらチャンネル登録、宜しくお願い致します♪

 

 

BamBIni LINE公式=  ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ