秋のミニチュアステンドグラス18点完成♪ ヤフオク出品中 ランプ照明 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

パソコンのKのキーが何故か反応なかなかしなくなり(汗)たまに変な日本語になるかもですがあせる

たぶん何かゴミが詰っているのでしょうあせる

 

さていろいろ仕事こなしつつ、久しぶりにヤフオク用の作品が完成しました。

 

このように飾りたかったので、ハウスも作ってみました♪

 

全部で18点 ステンドグラス(置き型)と、ランプ類です。

 

こちらは紅葉の行灯セット、二個で一つの作品となります。

細い配線に基盤があり、その基盤に明かりの強弱を調節できるつまみあり。

ボタン電池式で小さな基盤ですが、そこでオンオフ、電池交換、調光できるつまみ等があります。

 

照明は毎度、さかつうギャラリーにて購入しました。

ハウスなどにつける場合、裏側にボンドをつけてハウスに私は接着しておりました。

 

縦長の紅葉の行灯、ステンドグラスでやっと作ることが出来ました(作る作るといって2年?くらいかかったか?)笑

 

葡萄のランプも↑ 同じように照明つきます。

 

そして蝶のステンドグラスランプ♪ 5カラーで

明るいところで撮影しちゃって、暗くなるともっと幻想的に見えるかと思います。

 

そして、ステンドグラス置き型のもの

脚を外して使用してくれても全然OKです、木枠を外してくれても(笑)

ドールハウスにとにかく使ってくれたら嬉しいですね。

もちろんそのまま飾ってくれても♪

 

良かったらヤフオク出品リストのマイページにてどうぞ↓

 

↑クリックで飛びます

 

2020年11月は久しぶりの県外イベント、私は一日のみワークショップ致します(11月13日金曜日)

二日間にしようか悩みましたが、昨年と同様です。

 

ワークショップは、ミニチュアデスクランプ(ステンドグラス)新作の形で、1/24などサイズ的にも応用もきく作品にもなります。

こちらの詳細や受付始まる時は改めて告知しますね。

 

 

<出版記念展> 

2020年11月11日(水)~16日(月)

阪急うめだ本店9階催場「ドールハウスフェア」

バンビー二・ワークショップ 13日(金)のみ

年明けには博多でも開催です(私は全期間参加予定)ワークショップあり

2021年1月14日(木)~19日(火)

博多阪急8階催場「福岡ドールハウスフェア」

 

 

 

★お知らせ★

ユーチューブはじめています(正式には数年前にはじめてあまり上げてませんでした)↓


バンビー二YouTubeページココクリック

 

ミニチュアはもちろん、趣味のキャンプ・登山なども配信していってます。

コロナ影響で外出も減ったのと、健やかに生きるため、キャンプや登山はとても良いと思いました。

良い息抜きにもなります♪

良かったらチャンネル登録、宜しくお願い致します♪

 

 

BamBIni LINE公式=  ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ