歴史に残る2020年ももうすぐ終わり仕事納め「愛知県ワークショップレポ」 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんはウインク

また久しぶりの更新ですが、年内最後のブログです(注:長いですw)

一応このブログ更新で仕事納めと言いたいところですが、多分年明けの博多イベントの取り掛かり準備だけでもしてしまいそうですが笑い泣き

正月休みほぼなしです(涙)

 

先日の愛知県岡崎市のアトリエプチマロウさんのお店で、ミニチュアランプのワークショップも無事終わり、コロナ化の大変な中でもキャンセルもなく満員御礼でした(涙)

参加してくださった方々に、SNS宣伝から現地お手伝いさんに、プチマロウさん&お母様、ご協力ありがとうございました。

 

2020年は2月後半、屋久島のワークショップを最後に、コロナの影響でイベントオール中止になりあせる

東京も行けず辛かったです(涙) 来年は東京イベントすでにいくつか埋まっていますが(どうなるかあせる

秋過ぎやっと延期されていた大阪のイベントは何とかできる事とになりましたが。

大阪もキャンセルなくたくさんのご参加ありがとうございました(涙)

 

そして最後先日愛知県のワークショップも何とか開催できましたおねがい

 

四国は高松市から夜行バスで名古屋へ

到着した時はまだ薄暗かったですが、すぐお迎えのYさんが、助かりました(涙)ありがとうございますえーん

 

車でしばらく進むと朝日が♪

ワークショップの時間まで余裕があるので、モーニングもご一緒させて頂きましたニコニコ

車のBGMのビーズ良かったよYさん♪

 

そして、朝からワークショップスタート♪

 

完成後の撮影会的な様子(笑)

完全コロナ対策もプチマロウさんありがとうございます照れ

 

1部、2部、3部の皆さんそれぞれ綺麗に仕上がりました♪

 

お昼は、お手伝いもしてくれた本業パン屋さんのBakery「神田屋」パンを差し入れもして下さいました♪

以前のワークショップでお話も聞いていたので、食べたかったので凄く嬉しかったです(涙)

お味が普通のパンとちょっと違う!こだわりのある素材が入っていますが、超美味しかったです♪

ありがとうございましたおねがい

 

有限会社 Bakery 神田屋 本店:岐阜県美濃市  関店:岐阜県弥生町

 

そして、すぐ近くの岡崎市美術館でプチマロウさん教室20周年記念の作品展がされているとのことで、見させて頂きました♪

生徒さんの作品が驚くほどたくさんありました!

 

お客様のたくさんおられたので、全部は撮れていませんが、一部の作品のみどうぞ

 

どれも非常に夢が詰め込まれたドールハウスばかりで感動致しました!!

皆さん楽しんで作られたんだなと感じる作品ばかりで、本当見ていて楽しかったし、来場されたお客様のお顔を拝見していても、皆さん凄く良い顔で作品を見られていましたおねがい

岡崎市のミニチュアドールハウス熱い!!

 

面白いですね、私も大好きなゴッホの「夜のカフェテラス」を、なんとドールハウスに♪

びっくりしました爆  笑

 

こちらも個人的にかなり気に入りました作品ですが、素晴らしいですね♪

 

ドレス全部ちゃんと作られているそうですが、す、凄いびっくり

カラーリングも良いですね♪

 

こちらのアニマルシリーズも可愛い♪ 笑顔が止まりませんでしたラブ

 

画像ではわかりにくいかと思いますが、クオリティ高いチュー

凄く小さいのにびっくりでした♪

 

20周年の額縁作品?面白いですね♪ 可愛いラブ

 

全部お見せしたいほどどれも本当に夢いっぱいのドールハウスやミニチュアでした♪

何か、初心にかえった思いですおねがい

非常に良いドールハウス教室作品展でした(感動)

 

アトリエ・プチ・マロウさん、20周年おめでとうございます♪

愛知県岡崎市でミニチュア・ドールハウス熱が非常に熱いのも感じ、嬉しかったですおねがい

 

これからも、岡崎市にミニチュアドールハウスの輪を広げていってくださいね♪

 

最後に、アトリエ・プチ・マロウさんのお店をご紹介↓

 

警察署やら裁判所やらに囲まれてて何故かドキドキする場所ですが、わかりやすいかと思います。

岡崎市美術館からも歩いて数歩の距離感です♪

 

店内にはワクワクするミニチュア達がぎっしり♪

 

必見の価値ありです♪

 

全部欲しいくらいでした(笑)

 

小さくてうふふなものの雑貨

アトリエ・プチ・マロウ

〒444-0864

愛知県岡崎市明大寺町銭提6-1

TEL/FAX 0564-53-7688

営業時間 10:30~18:00

定休日 毎週火・水+第1・4土曜日

 

ハンドメイド教室もあるので、良かったらはじめてみませんか?ウインク

 

長い間、コロナの影響でプチマロウさんのところのワークショップの日時がなかなか決められずあせる

ようやく出来ることが叶いましたが、また、岡崎市でワークショップさせて頂きますので、次回もお楽しみにして下さると幸いです♪

今回、名古屋のコピルアックさんではコロナ影響で延期となってしまいましたが、愛知県の際は、コピルアックさんとプチマロウさんのお店で、ワークショップ種類を変えて1日ずつ開催させて頂く形ですので、来年是非また愛知県でミニチュア・ドールハウス好きの方々にお会いできるのを楽しみにしておりますドキドキ

 

今回の告知動画はこちらでした↓

 

そしてバンビーニはまた雪山へ戻る(笑)的な感じで、ワークショップ後

北アルプスの雪山へ行ってきました(笑)

何か、高知動画の続き的になった(笑)↓

 

夜、岐阜県飛騨高山に着いたら雪景色

 

雪山その後のお話は良かったらYou_Tubeにてどうぞ↓

 

2020年、ブログ更新もやはりほぼ出来なく、インスタやツイッター多しですがキョロキョロ

一年間、ありがとうございました♪

コロナ化で変わったこと、山に登るようになって休みなく働いていたのをやめ、週1or2お休みとるようになりました。

残りの人生自分がしたかったことの時間も取りたいと強く思うようになりました。

皆さんはどう変わったかな?

では、来年、2021年も宜しくお願い致します♪ 良い落としを♪

 

P.S. R1ヨーグルトドリンクで、まだあれからインフルエンザもかかっていません(すでに数年)

コロナにも効くかもと、毎日飲んでますグッド!

良かったらR1ヨーグルトドリンクお勧めです♪

皆様とまたイベント等で、元気なお顔で逢えますようにおねがい

 

BamBIni LINE公式=  ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行イベント情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ