年明け博多阪急ドールハウスフェア開催報告 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

2021年、あけましておめでとうございます。

今年ほど、おめでとうございますが言いにくい年明けはないなと感じながら、なるべく以前と変わらない意識で仕事はじめです。

行動を控えると経済が成り立たない、かといってあまり過敏になっていると精神までやられそうな今日、まだまだ先行き不安があるかと思いますが、肉体も精神もやられないように昨年から日々意識して過ごしておりますバンビーニです。

コロナで変わったことと言えば、私はテレビを観ることがかなり減りました。

何故かというと、洗脳的要素なあると感じたからです。

家から出なくなりテレビ(コロナ関連の)ばかり観るという状態は完全な洗脳形式。

朝と夜のニュース、はたまたネットニュースを確認で充分ではと。

代わりに音楽をもっと聴きながら作業したり、年中無休的に仕事をしていたのをやめ、お休み日をちゃんと取るようにしました。

多分、野生的な本能で自分を守ろうとしている行為かもです(笑)

昨年、コロナ化でイベントが中止や延期になった状態の時には、今まで勉強したかったミニチュアとは別の真逆の事(登山やキャンプのアウトドア)を数ヶ月しっかり学び、今ではこの両立が非常に自分の中でスパイスとなっております。

以前より不思議と日々充実している感覚です。

その様子をYou_Tube(バンビーニ・山とミニチュア)で配信していっておりますので、良かったらどうぞ。

以前とは違う生活、早く元に戻るという考えではなく、新しい時代の形を受け入れ慣れていくというのも必然かなと思います。

今年からさらにもっといろんな事が人類史上的に見て大きく変わる事と思います。

「一寸先はメルヘン」でこの事態を大和魂で乗り越えましょう!大丈夫大和国!

 

さて本題ですが、年明け1月14日(木)から19日(火)まで、九州は福岡県の博多で、ドールハウスフェアが開催されます。

コロナ対策もきちんとされ、お客様の安全を全力に尽くしております。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。(マスクは装着協力お願い致します)

亥辰舎さんから出版されたスチームパンクの作品も展示され、ミニチュア・ドールハウスの販売からワークショップも作家様それぞれ開催されます。

 

私バンビーニは、ミニチュアステンドグラスランプを2種ワークショップに、いくつか販売もさせて頂きます。

販売用のミニチュアランプは同じ種類は作らないかもです。

ワークショップのWEB予約もはじまっております↓

九州の皆様とまた元気な顔でお会いできるのを楽しみにしております。

バンビー二は、14日~19日最終までおりますので、気兼ねなくお声がけくださいませ。

(ワークショップはお話できませんが)

 

 

~お知らせ~

ユーチューブはじめました↓

バンビー二YouTubeページココクリック

 

ミニチュアはもちろん、趣味のキャンプ・登山なども配信していってます。

コロナ影響で外出も減ったのと、健やかに生きるため、キャンプや登山はとても良いと思いました。

良い息抜きにもなります♪

良かったらチャンネル登録、宜しくお願い致します♪

 

 

BamBIni LINE公式=  ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ