ミニチュアステンドグラスランプ「15コレクション」ヤフオク出品と2月のイベント情報 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんはニコニコ

1月の博多阪急百貨店のイベントも無事終了し、先々週無事帰宅もしておりますバンビーニです。

ちょうど予想されていたコロナ緊急事態宣言も出て、案の定通常の半分以下の状態あせる

それでも中止なく行われたため、ひたすら約一週間がんばりました笑い泣き

ブログを以前から見ていて来られた方も数人お会いする事ができました、差し入れ等もありがとうございましたウインク

 

さて、次は2月11日から14日まで開催の「ミニチュア×スチームパンク 日本蒸奇博覧会が開催されるため、少しですが私も展示販売からの顔出し予定です↓

コロナ対策のため、来場者は事前に予約が必要ですが、今のところ中止の連絡もなく開催されるようです。

私は、12・13日午前中から少し顔出し予定です(中止にならなければ)

 

あと、山で鍛えた足で都内を徒歩で移動目指しております真顔

平地ですと、何時間でも歩けるほど鍛え上げております(笑)なので、1・2時間は「へ」となります(笑)

普段電車だと見れない場所など歩きで観察したいとも思っています。

といっても、都内三箇所くらいしか移動しませんが。

1年以上ぶりの東京が嬉しくてたまりません(涙)

四国からの移動は、今回バスになりますが、現在バスはかなりソーシャルディスタンスとってくれて座席も倒しやすい横に人が来ないなどちょっと楽ですね。

一応マスクや除菌などはずっとバス内でしていますが、今回も花粉用の眼鏡も装着で目も気をつけたいと思います。

 

R1ヨーグルトも毎日摂取して、時間差で緑茶系の飲料を流し込む(喉を乾燥、菌を滞在させない)

あと、登山の有酸素運動と下半身を中心とした筋トレは免疫機能向上の最高のワクチンです。

 

 

さて、作品ですが今回ヤフオクに出品している「15コレクション」ミニチュアステンドグラスランプ

 

手持ちのコレクションケース(木製ガラス)を二次加工で、ミニチュアステンドグラスランプ達を飾ってみました。

 

前面、サイド、上部ガラスで、前面は上にスライドできます。

ケース内部の背面は鏡張りになっています。よりキラキラ感を演出してくれます。

 

照明はLED照明で、ケース裏面に設置しております(&電源のオンオフ・電池交換できます)

照明器具購入先=さかつうギャラリー(ジオラマ専門店)にて

 

横からの様子

 

鏡の箇所には、上下端に煉瓦を表現。

 

15は吉数になります。

ランプも15個設置し、トップにはローマ数字で15としています。

 

15意味=5大吉数で、何をやってもうまくいく、名声・人脈・発展・金運・人気・魅力・穏やかなど、あと創造性に恵まれる

何もかもが手にすることのできるパーフェクトな人生を送れる数字だそうです。

 

正面から

 

奥行もそれほどないので飾りやすいかと思います。

 

 

照明なしでの撮影

こちらの作品は、ケースも入手もう出来ないかと思うので、1点物になります。

 

ヤフオク出品中

出品リストページ=↓

終了は、明日の2月2日の夜11時過ぎになります。

 

事後報告ですが、先日ミンネに単品作品も販売しておりました。

 

1時間ほどで完売でした、ありがとうございましたおねがい

 

先月からどうしても作りたい作品が降りてきました(笑)それが早く作りたいのですが、イベントの販売用作品も作らないといけないので、少し遅れますが、出来次第またアップしたいと思います♪

 

BamBIni LINE公式=  ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ