「ステキな広告ジオラマ」本に紹介掲載されました | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは二回目の更新です。

情景師アラーキー(荒木さとし)さんの依頼で2019年依頼された仕事で、ミニチュアのチューリップを担当させて頂きました。

オレゴン州観光局のPRプロジェクトのイベント用作品のチューリップ畑のミニチュア表現でした。

最終的にチューリップを1000本以上製作になりました。

荒木氏の依頼は私にとって非常に嬉しく光栄なお仕事でしたので、楽しく作業もでき無事イベントも成功され思い出深いものでした。

2019年の告知画像↓

私が納品したチューリップを情景師アラーキー氏が植え付けしている図

遠近法で、奥は非常に小さく前は大きく作りました。


そして、今年郵便物が届いて見て見ると、刊行のお知らせと一緒に本が!

おっ荒木さん5冊目の著書?凄いな~と中を拝見したら

また内容濃いですね、パーフェクトではないですか、と感心していたら

あの時のも掲載され、バンビーニの紹介までしっかり書かれていて感動の嵐でした。


帯にも書かれていますが、この会社勤めからクリエイターとして独立後の足跡が非常に参考にもなりつつ、知りたいところでもある部分が書かれているも貴重!

TV出演にTVCM、そして世界の荒木となった過程など興味津々で知れるこの書物はまたも保存版ですなと感じました。


今、世は大変な状況下、いろんなお仕事の作品も画像付き説明付きで他ジャンルの方々にも楽しめる勉強にもなる素晴らしい書物です。

アマゾンでも販売されておりますので、是非お勧め本としてご紹介したいので、御興味がある方は是非どうぞ↓

荒木さん、良いお仕事をありがとうございました。

また機会があったら依頼してね(笑)


あと、現在全国ツアーじゃなく、ジオラマ展プロジェックトでイベントが開催されています。

すでに終っているイベントもありますが、画像にてご確認を↓


荒木氏のインスタより画像拝借。

お近くの方は是非どうぞ、感動すること間違いナシです!

香川県でも開催されるのが非常に嬉しいです!


(注意)香川県の方はイオンモール3ヶ所あるのでお待ちがえなく、イオンモール高松(香西)の方です。

イオン高松東店ではないです。