たまに時計 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

腕時計です。


お気に入りのハミルトン、パンユーロ三針ですがそろそろオーバーホールに出そうと思っています。

ビロウゼロのほうは、主に休日仕様となっています。
{2D5355E5-7383-4A51-BB2A-9DAD66269F3D}

メタルバンドに替えてみましたが、ラバーベルトの方がしっくりきますね。

今回はまだ記録に残していないSEIKOのマリンマスター300mです。
いわゆるダイバーズウォッチですね。

{C36A4550-9866-491F-8D3B-2DD6611850FA}


回転ベゼルは使わないという人が多いようですが、私の場合はベゼルが回るっていうのが大事で、結構普段から時間をはかったりするのに重宝しています。

{1669C6ED-622C-453F-B755-9EB0DEA9BB6C}


こちらもビロウゼロのように最初から純正のメタルバンドとラバーバンドが付属しています。

私は社外品のラバーバンドに変更しています。
イタリアのボネット・シンチュリーニというところのベルトです。
{4ED8611C-FBE4-4210-AD9A-48EB7F43F0B0}


こちらのベルトは厚みもありいい感じです。

パンユーロもこちらのラバーに替えるか検討中です。
純正の革ベルト高いんで…。