知床旅 Photo diary 1 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

肺炎で寝込んでいて、旅の記録を書くには、帰ってから間があいてしまいました泣き笑い



でも知床の雄大な自然、素晴らしかったので

写真を中心に振り返ろうかなと思いますひらめき良かったらご覧ください目



天に続く道 からスタートした旅



この真っ直ぐ続く道が空まで続きそうで映えるという事でPhoto spotに


この道は北海道ではなんの変哲もない一本道。でも見方を変えると、雄大な北海道だからこその、他では見られない壮大な景色。そこに沢山の人を呼べる魅力が。


『何もない』 が 価値になる。


最近仕事で地方創生に関与しているので、こういった発想の転換や、地元の人にとっては当たり前の事に都市部の人は価値を感じたり

色々学びがあります



オホーツク海に向かって走る!


ホテルでは北海道の海の幸山の幸のバイキング。好きなネタでお寿司を握ってもらって


息子はおかわりしすぎて、顔パスでサーモンが出てきたそう寿司


お食事中、ホテルのお庭に、野生のキツネを見かけて、感動目がハート写真は間に合わず残念!




お部屋はゆったりしていました。


写真はないですが、大浴場も本当に広くて、北海道のホテル快適でした!


5年生、ノー勉で3日は厳しいのでので

この机で塾の宿題もやりました


部屋に入ってすぐ、おれの勉強場所ここだなっと言ってましたひらめき

勉強場所があるかチェックしてしまうのも、中受生の旅行あるあるかな?指差し


今回はオンラインで塾の保護者会もあって、知床からzoom参加。


ワーケーション、ラーケーションも身近になってきましたね。



翌日、野生の鹿に出会えました目がハート飛び出すハートキューン



そして世界遺産の知床五湖へ



ヒグマが登って来ないよう、電流を流した高架の上を歩いて巡れます。

(ここから先は、この高架以外は、ヒグマの生息地に人間がお邪魔するという意識で世界自然遺産の中へ)


美しい知床連山


知床一湖に知床連山が綺麗に映っていました







最後に名物のハスカップアイスを食べましたニコニコ


写真が貼れなくなったので、次に続きます。