2023 夏 軽井沢 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

夏休み初日から、まずは暑い東京を脱出したい!と一路、軽井沢へ



この緑のグラデーションがたまりません目がハート


お昼に軽井沢について、初日は旧軽〜別荘地をサイクリングして


お昼は酢重正之さんへ

地元の調味料屋さん?身体に良さそうな、滋味深いお食事で,美味しかったです。

旧軽のロータリーの川上庵さんの隣にあります。



そして、またサイクリング、その後はアウトレットに。


まずはミカド珈琲でモカソフト飛び出すハート



お買い物は、IENAで万能なネイビーのワンピースとかぎ編みカーディガンのセットアップをゲットできました指差し



そしてホテルへ。

ギリギリで予約できたお宿だったので、そんなに期待していなかったのですが、2部屋とミニキッチンもあって快適でした!キャンセルが出たのかな?ラッキーな出会いでしたニコニコ




翌朝は楽しみにしていた、御厨さんへ朝ごはんに



釜で炊いたご飯が人気のお店です



他には田んぼ以外何もない所なのですが、(周りは蛍の里と呼ばれるほど長閑な所です)

早朝から、ずらっとお客様が並んでいました!



囲炉裏とお釜


ここで美味しいご飯を炊いています目がハート



とてもホスピタリティ溢れたお店で、遠巻きに釜をみていたら、行列で大忙しなのに、息子を近くに呼んで、説明してくださりましたおねがい






とろろ、信州の鮭、湯豆腐、豚汁etc



日本人で良かったー!と思う瞬間!


朝食の後は、大好きなスーパーつるやへ


写真を撮り忘れてしまいましたが、

りんごジュース、りんごバター、巨峰ジャム、ドライフルーツ各種、信州のお蕎麦、お味噌、等等、沢山買い込んで、宅配しました飛び出すハート



そして、タリアセンでボートに乗ったり鴨に餌をあげたり、ゴーカートをしたりして






今回楽しみにしていた1つ、鬼押出しへ



浅間山の噴火の溶岩が見られ、ジオパークにも認定されていて、360度見渡す限りこの様な景色が広がっています。



理科で習った、川を流れてきた石や岩は角が丸く、火山の石や岩は角ばっている、というのが一目でわかりますあんぐり



岩の隙間に光る苔が


光っているのがわかりますか?



避暑地でこんな酷暑でも涼しかった軽井沢ですが、鬼押出しは日差しを遮るものが何もなく、灼熱でした節分



あっという間の1泊2日。

しめはやはり星野や軽井沢のトンボの湯へ


温泉の前に村民食堂でお蕎麦




夕暮れ時の露天風呂、気持ち良いですね飛び出すハート


お風呂上がりに、この芝生に用意された椅子で、しばしのんびり



水の流れってなぜあんなに癒されるのでしょうか…

ここにいると、もう何もいらないなと思わせられる心地よさがありますねニコニコ



夏休み、大人は仕事に、子供は勉強に頑張ろうー! 

いい景気づけとなった夏休みの始まりでした。