103年ぶりの | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

クラッカーベスト4進出!!おめでとうございますクラッカークラッカー



家で勉強の傍ら、応援しました野球

土曜日だから、行った人も多かっただろうなひらめき



応援歌や塾歌、何年ぶりに歌ったかわからない程久しぶりでしたが、歌詞は勿論、次はこの歌に行くなど、応援パターンやダンスも忘れないものですねニコニコ



チアダンスは、なんだかんだ、ほぼ女子高生は休み時間にチアの子に教えてもらったりして踊れる(振り付けを知ってる)のですが、私は出し物で、男性の方の応援指導部の演技もやったので、どちらもまだ覚えてました爆笑


学ランをきて、いかにドスの効いた声を出せるか?

どれだけ腰を落としてかっこよく踊れるか?

窓ガラスを鏡にして、めちゃくちゃ練習したな爆笑


ダンス音痴なので、全然決まらなくて、

ナヨナヨしない!かっこよく!

って怒られつつ!爆笑

仲がいいからツッコミ合える

楽しい青春の日々ですねニコニコ



監督の森林さんは、私が中学当時大好きだった上田前監督の教え子なんですね。


上田さんが、自分達で考える野球を、監督を監督と呼ばせず、さん付けで呼ぶよう教えてくれた事を、森林現監督も受け継いでいるそう。


(この先生との関係は、野球部に限らず、塾生には当たり前なのですが、特に縦社会の高校野球界では注目を集めているようです。)


あーもう、教え子世代が監督、そんな年なんだなぁと色々しみじみと。



普段は思い出さない懐かしいあれこれを、OBOGにも思い出させてくれてありがとうー!キラキラ



明日、悔いの残らない戦いができますように。アップ

enjoy baseball!!