秋の文化祭シーズンに向けて | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

夏休みもあと僅かですね。


ひとまず塾のテストが終わったら、残りの学校の宿題と、最後のお楽しみの3日間が待っていますニコニコ



先日、とある学校の説明会に行ってきましたが、本当に学校のカラーって多様ですね。


これまでどこも魅力的で、でもそこから絞れない感じだったのですが、突然息子が、これまで行った中なら、〇〇と△△がいいと。


その日に行った学校は含まれていなかったのですが、その学校に伺った事も、自分の考えをクリアにするのに、役に立ったのだと思います看板持ち



私もやっと息子の好みがわかってきましたひらめき



ざっくり言うと


『おおらかで穏やか』


こう書くとまるで好きなタイプみたいですが目がハート

でも、そういうカラーって学校にもありますよね。


息子らしい選択だなと感じて、無理してない本音の答えを聞けて良かったですニコニコ



息子がこれまで参加したのは

説明会・見学会4校

文化祭6校

オープンキャンパス3校


私だけで参加が

説明会 6校


こう書くと結構行った気がしますが、でもまだまだ見てない学校が沢山あって、5年のうちに、なるべくみてみたいなと。9月10月はすでに予定がびっちりです泣き笑い泣き笑い


まだまだ暑いし、Wヘッダーの日もあるし大変ですが、来秋の方が格段に忙しいと思うので、今年精力的に動かなくてはですね泣き笑い


色々大変ですが、受験生をお持ちの皆様、頑張りましょーラブラブ