エバーウォークで働く最大の利点は...!! | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


ウチで働く最大の利点は、
「年齢関係なく裁量ある仕事を任せてもらえること」

だと思う。

年齢関係なく社員の前向きな挑戦を歓迎し、その際スピードを重視し、常に変化を起こそうとしている人が多い

ベンチャー企業には不可欠な部分である。

しかし、ベンチャー精神あふれる社内に居ると、安定志向、保守的すぎる人は、周囲とかみ合わなくなってしまいますので保守的な人は向いていないと思います。

エバーウォークも3期目を迎え、やっと福利厚生などが充実しつつありさらなる働きやすい環境を整備していきたい。
私が勤めていた病院よりは明らかに休みは多くなってきてますし、いろいろチャレンジできる仕組みはできつつあります。

会社は人の集まりであるからこそお互いを高め合いリスペクトできる集団を作る。

そして、私は、人的資源を最大限に引き出すために、社内を活性化させるためにも、
意図的に機会提供を心がけなくては
いけないと思います。


真剣勝負の場数ほど成長する仕組みはないです。


最近では、今年の新卒入社の社員でガンガン提案をしてきてくれる社員がいます。


かなり奇想天外な改善策を持ってくる時もありますがなかなか面白い。

恐らく、帰社後も会社のことを考えて寝る時間を削って考えてくれているのだと思います。


もちろん、このようなオフェンス的な社員もいればリスクを消すディフェンシブな社員もいます。両方大事であり欠かせない存在だと思います。


しかし、エバーウォークも1号店を開設して来月で丸2年。今では3店舗になりましたが初期のシステムに対して疑問を持ち改善しようとしてくれる社員は会社が強くなった感じがして嬉しいです。


おとなしい会社にするのでなく若い会社ならではのアグレッシブな気持ちを忘れずに日々来てくださる方の笑顔が増えることを真摯に行っていければと思います。