【とり野菜とみそ】適切に栄養を摂る |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

石川県の名物のとり野菜みそが大好きです

 

鶏肉と白菜が入っている

シンプルなみそ味の鍋です

 

簡単に作れておいしいので

冬の定番になっています

 

ちなみにとり野菜の

「とり」は鶏肉の鶏ではなく

野菜や栄養が取れるの「摂る」だそうです・・

そこは鶏肉でよかったと思います

 

 

#毎日が第一さ

 

 

とり野菜みそ
https://www.toriyasaimiso.jp/
 

 

適切に栄養を摂る

 

 

栄養は摂りすぎても

摂らなすぎてもよくないです

 

 

ボクはたとえば糖質制限をすると

極端に糖質減らしたり

ナッツが身体にいいとなると

ついつい食べすぎたりしてしまいます

 

 

やはり適切な栄養を

バランスよく適量とることが大切です

 

 

極端になりすぎないようにしたいと思います

 

 

 

昨日の成果

 

・MP

・ブログFB

・HR&TW

・編集

 

--

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら