白山市へ紅葉ドライブ 2021/11/17 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

白山市へ紅葉ドライブ 2021/11/17

 

朝一で友人と

白山市へ紅葉を見に出かけました。

まずは金劔宮で参拝して

白山比咩神社へ

 

写真は禊場付近

鳥越城跡

少しお腹が空いて来て

吉野の吉野工芸の里へにある

山法師で大判焼を食べる事に

ご覧のように順番待ちの列が(^-^;

つぶ餡160円です。

餡がぎっしり詰まっていて感激!

 

吉野工芸の里へ

パフォーマンス広場近くの

御仏供杉(おぼとけすぎ)

仏飯を盛った形に似ているからとの事

木の下のは通路があり幹の様子を

見る事が出来ます。

樹齢700年詳しくは写真を

常設の野外ギャラリー

気温が15℃を超えた位で

ポカポカと気持ち良く散策が出来ました。

 

写真は最後の2枚以外は全てIphoneXSです。