金沢城公園~兼六園 2021/11/18 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

金沢城公園~兼六園 2021/11/18

 

紅葉の様子を見に行きました。

まずは、いもり堀

左側が本丸石垣

私が好きな、なだらかな曲線の石垣

この上はするどくエッジの効いたです。

この写真では解りませんが

行かれる機会があったら確認して見て下さい。

兼六園は真弓坂より入ると

瓢池が、

きれい!見とれてしまいます。

瓢池に落ちる翠滝

霞が池の周囲から

定番の

霞が池と唐崎松の雪吊りの風景

内橋亭

 

成人式の前撮り

結婚式の前撮りの人達があちこちに

ポーズをとっています。

団体旅行、修学旅行客が多く

かなり人出が戻った感があります。

 

以上、すべてIphoneXSで撮っています。

 

今日はアマチュア無線のQSLカード用の

原稿の写真も撮りたかったのですが

気に入った写真が撮れませんでした。

出直しです。