卯辰山にて・・敷もみじ 2021/11/24 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

卯辰山にて・・敷もみじ 2021/11/24

 

波浪警報、大雨、雷、強風注意報が出ていて

大荒れの一日でした。

昨日友人から、敷もみじがきれいと

聞いていた卯辰山へ

午前10時頃出かけました。

眺望の丘の下の道路から

花菖蒲園に降りる道ですが

階段が埋まる位になっています。

雨が降っていなければ

階段は落ち葉で殆ど隠れていると思います。

雨風が強くてグォー~ゴーォッっと風の音

手が冷たく、Gパンは雨で濡れて

冷たい、寒い

気が付けばカメラの上に紅葉が

防塵、防滴のカメラとレンズなので

濡れても気にしませんが

私の体は寒くて限界です。

早々に退散する事に・・

今回も全てIphoneXSで撮りました。

こちらも防水、フィルムカメラでは

考えられない程良く写ります。

便利な世の中になったものです。

 

このまま帰るつもりでしたが

クルマに乗ってSNSに投稿やら

無線機を触っているうちに体も暖たまり

この後は数分で行ける兼六園へ行きました。