兼六園へ 2021/11/24 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

兼六園へ 2021/11/24 

前回の続き

卯辰山から兼六園へ

 

相変わらず大荒れの天候で

傘もまともに差して歩けませんでした。

桂坂口から霞が池へ

霞が池や手前の曲水に

雨跡が写っているのが解ると思います。

人が写らないように撮っています。

まぁまぁ観光客はいます。

この後は、紅葉の名所、山崎山へ

敷もみじは卯辰山の方がきれいです。

山崎山の東屋から見下ろすと

 

この後は風雨で濡れてしまって辛いので

直ぐに帰りました。

今回もQSL カード用の写真は撮れませんでした。

近々また来る事にします。

(今回も写真は全てiPhoneです。)

 

話は変わりますが

今日(11/26)の散歩中に

娘の成人式で偶然出会って以来、

会っていなかった

アマチュア無線を通じて親しかった友達に

偶然会いました。

だから14年振りくらいかな・・

すっかりジイジになっていて、安心しました。(笑)

お互い年相応にジイジのようです。

体もあちこちガタが来ているし(笑)

 

今朝のTwitterでは、

家の無線アンテナと今日の空模様を

tweetしたりなど、

最近はアマチュア無線の事ばかり考えていて

道はその方向へ導かれて行くようです。(^-^;