兼六園へ  2022/11/21 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

兼六園へ  2022/11/21

紅葉の様子を見に兼六園へ

雲が多めですがまずまずの天候となりました。

紺谷坂を登り

金沢城石川門

霞ヶ池 

右側に唐崎松の雪吊り

山崎山の近くは

黄色の紅葉

紅い紅葉

紅葉の絨毯がとてもきれいです。

山崎山に登るのは人が多くバス💧


霞ヶ池に戻り

徽軫灯籠(ことじとうろう)の

付近を見ると

沢山の人が見えます。

外人観光客も増えて来ています。

内橋亭の後ろを通り

親不知付近にはアオサギが

じっと獲物を狙っている様子


鴨が行ったり来たり

内橋亭が見えるこの辺りも

定番の撮影スポット

必ずと言って良い程

結婚式の前撮りを見かけます。

・・が、この辺りは観光客は少なく👍

意外に穴場かも


今日は朝一で家内と一緒に

紺谷坂から来た訳ですが

私は膝に腰の痛みで💧

家内は息が苦しく😰

やっとの事で登り切ってます。(笑)

お互いジィ、バァになったものです。