あちこち紅葉狩り 2022/11/25〜 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

あちこち紅葉狩り 2022/11/25〜

金沢市太陽丘ニュータウンの

メタコセイヤ並木

もう1週間以上前になりましたが


丁度見頃の感じでした。

iPhone13miniの超広角です。

13㎜相当と言うことで

超ワイドです。

扱い難しいですが

楽しいです。

12月1日

白山市の金劔宮




白山比咩神社へ

お朔日参りとあって

沢山の人達が参拝待ちの列


12月2日

金沢市広坂の

いしかわ四高記念公園

香林坊大和より

今年もきれいな紅葉🍁を見れて良かった!

のですが


その後驚きの事実が!

大切な友人が亡くなっていました。

娘の同級生の父親であり

アマチュア無線を同期に始めています。

私は昨年再開局したので

お互い退職した事もあり

散歩中に会うと

また無線とか一緒に

楽しもうって話してましたので

非常にショックです。

奥さんを30年前に無くし

一人暮らしでした。

今日は遺影の前で

奥さんにやっと会えるね

仲良くねって

お祈りして来ています。


12月に入り

喪中にハガキが届いてますが

母親が91歳で無くなった友人が

3人もいて驚きました。

同級生なので親の年齢はほぼ同じとは

思ってましたが・・


実は、私の母親も

8月に91歳で亡くなっていて

年始の挨拶は出来ませんが

よろしくお願いします。