富士山の絶景ツアー 2022/12/10〜12 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

富士山の絶景ツアー 2022/12/10〜12


ずっと控えていた旅行ですが

後期高齢者の友人に誘われ

ツアーに参加しました。

新幹線で長野駅へ

長野からはバスで移動です。

新倉山浅間神社よりの絶景


五重塔までは約400段の階段があります。

今後来る事があっても本殿までで

階段は無理そうです。

靄がかかり、ちょっと残念でしたが

感激の絶景です。

ツアー参加者は

60代以上で、

それも65歳より上の高齢者の夫婦

70代から80台メインの感じでしたので

石段を上がったのは

比較的若い?私だけのようでした。

途中でツアー参加者には誰と

会っていません💧

私は痛めている膝と腰も

不思議と痛みは無く

登りも下りも絶好調でした。

振り返って写真を撮るくらいで

休憩無しでした。


この後は

河口湖へ4時過ぎに着きました。

翌日11日の午前7時頃

8時前

ほんとに来て良かったと思ってます。

写真は妻にその都度送りますが

羨ましがっていて、

一緒に行きたいとの事

妻は後3年で定年

元気でいなければなりません。!


次回は

忍野八海、山中湖