川越一番街〜  2022/12/11 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

川越一番街〜  2022/12/11

忍野八海から埼玉県川越市へ

丁度、昼の12時頃に到着

情緒ある街並みの一番街を散策です。

とにかく人が多いので

添乗員からは

遠くへは行かないですよね!

迷子になりますよ!

と脅しを受け(笑)ています。

黒い蔵造りの街並みが続きます。

時の鐘

昼食を取る事にしますが

何処も順番待ちなのですが

美味しそうな綾子丼の看板を見かけ

即決です。


30分は待ちました。

炭焼き親子丼(もも肉)です。

焼鳥屋が作る親子丼をどうぞ!との事

炭焼き感あり香ばしいもも肉

オレンジに近い黄味を絡めて・・

もう!日本酒にぴったりです。👍


沢山歩いてますが

まだ膝と腰は絶好調です。


この後は

栃木県のあしかがフラワーパークへ

そして

群馬県の伊香保温泉泊でした。