ちょっと待て、そのポジティブが、超ネガティブ! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

東京に帰って、きのうの夜ははじめてのミニ授業。


地震で被害にあったかたはいらっしゃいませんが、


うちのお客様はどのかたも、


「いや~、私の××が、地震を起こしてしまいました~(^_^;)」


とおっしゃいます。


そして、ちゃんと的確に分析なさいます。


TAWを知ると、地震を起こさない生き方がわかりますから、

みなさん、反省して、「こんどから、××をやめます! そして、○○をします!」

とおっしゃいます。



このままでいい、という思いを捨てる。


いままでやっていなかったことをやる。




心配するフリで人を支配するのをやめる。


人をまわりに引き寄せようとせず、自立した道を歩む。




地震をきっかけに、こんなことがいま自分に求められているとわかります。



こうして、地震をコントロールする側に回るんですね。


コントロールする側にまわれば、


地震で被害にあうことがないことをよくご存じです。



私たちのある種の考えが災害の原因になっているというのは、


むかしなら信じられないでしょう。


私がやっと、この仕組みに気づいた2003年ごろですと、


地震の起きる仕組みをまわりの人に話したところで、


絶対に「そんなのあるわけない!!」と言われるのがおちでしたが、


自分が理解できてもう何年も経つと、


私のまわりには、地震がなぜ起きるのかをしらない人は一人もいません。




思考が現実化する。


ということは、「まわりの人」は「自分の深層意識」の表れですから、


私が深層意識の奥まで、すっかりと、


「地震は××が起こす」ということを理解しているということになります。




もう三年前のことになりますが、ある経営コンサルタントの交流会で、こんな経営者と出会いました。


経営者「私は、とてもポジティブに考えるようにしています」


私「はあ、そうなんですね」


実は、私はこの経営者の会社は、社内の人間関係のトラブルばかりで


会社がうまくいっていないことを、


彼の経営コンサルタントから聞いて知っていました。


だから、彼がポジティブな考え方をしていないことを知っています。


彼は見るからに神経質で臆病なタイプでした。




経営者「こんどね、東海地震がくるかもしれません。


そのとき、私はみんなを助ける方法を持っているんです。


あなたも気をつけた方がいいですよ」


私「は?」


経営者「2012年ごろですね…」


彼が終末予言にはまっているのは明らか。


私「それは、ネガティブな考え方じゃないんですか?」


経営者「いいえ。これはポジティブですよ。私はみんなを助けるんですから。


大丈夫。あなたも助かりますよ」





もちろん私はもうこの人と話すのをやめました(-_-)


これは、人を助けるという隠れ蓑を着た、ネガティブなのろいです。




これは、地震を起こす心理のひとつの、典型的な例です。


この人の心理を、顕微鏡で拡大すると…



「なんで自分がこんな目に遭うんだ。


自分は一所懸命仕事をしているのに、自分にさからうやつは死ね!


ええい、めんどうだ、会社ごと、なくなってしまえ!」


というネガティブなチャイルドがいます。そして、




「どうせみんな天罰が下るに決まっている。


そのとき、自分が助けてやる。


そしたら、みんなやっと、自分のいうことを聞くだろう。


そして、反省して、自分に感謝するだろう。


そして、みんなを助けた自分だけが、神様に愛されるだろう」


というネガティブなチャイルドがいます。


この二人目のチャイルドは、「困っている人を助けるんだ!」という言葉になるので、


ヒーローのようです。


これをニセアダルトと言います。




この経営者は、「自分は人を助けるんだから、ポジティブだ」と信じているので、


この考え方が超ネガティブだと気づかないようです。




ウルトラマンを演じるには、必ず怪獣に逃げまどう人たちが必要です。


マザーテレサには病人や貧困が必要。


非暴力の戦いには、暴力が必要。


災害を予言する預言者になるには、災害が必要です。


これが二次的に起きるできごとです。




思考が現実化する世界に生きているのですから、


自分がヒーローを演じたければ、


脳の中で「大変な事態」をイメージしなければヒーローになれません。


ここまで思考をよく見れば、


やっぱり「地震は自分が起こしているのか」とわかります。



もういいかげん、ニセアダルトのもっともらしい美談にはまるのはやめましょう。


それは災害を求める思考なのですから。


もっと詳しく心理を知りたい方は、


「人生乗り換えの法則」の第四章を読んでくださいね。


********************************

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者意識のない世界へ!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

「きれい…」の本を持って行くと無料になる!
http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
3/30,4/6 東京  4/9,10 東京
神戸、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html