こわい、こわいはおもしろい。 こわ~いおもちゃを手放そう!  | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

おとといの夜のこと。


いつものように、会社からタクシーに乗ったら、


タクシーの運転手さんが、


「雨に濡れない方がいいですよ、放射能が入ってますから!」


という。


「へえ~。そうなんですか」


と私。


放射能は、被害者意識の現実化だとわかっているので、


怖くもありません。


運転手「えっ、お客さん、知らないんですか? 水道水ものんだら危ないんですよ。


放射能が検出されたそうです!」


み「ふーん。どうせ、大した量じゃないんでしょ?」


う「うーん、どうなんですかね~? 」(やっぱり、よく知らない)




み「あ、そうそう、私は以前、ホルミシスというのに行っていまして、


わざと放射線を浴びるんですよ。すると、健康になるんです。


日本は放射能アレルギーだから、なんでも怖がりますが、


本当は、多少の放射線は身体にいいんですよ。


だから、ほら、玉川温泉ってあるでしょ。ラドン温泉です。


放射能が出てるからって、わざわざ、ガンの人が行くんですよ」


う「ああ、玉川温泉ね、知ってます! ガンの人が治るんですよね!」


み「そうなんです。ホルミシスルームというのは、玉川温泉と同じ放射能を


再現した空間なんですよ。私は一回2000円で、わざわざ、放射能を浴びに行ってきました。


あれで、若返るんですよ」


う「なるほどね~。そう言われれば、身体に良いんですよね。これはいいことを聞いた!」




み「たばこだって、身体に悪い、と言われているけど、


たばこで長生きしている人もいますよね。


結局、どう思いながらそれを体験するか、が一番大切なんですよね。


放射能は悪いって思っている心のほうが、


もしかすると、よっぽど身体に悪いかもしませんよね」


う「いや~ほんとですね」




この運転手さんはもう、不安を煽ったりしないでしょう。よかったね。





そして、昨日の朝、麻布支所にて受付の女性と対話中、小さな揺れが。


受付「きゃ~、地震ですよ!」


み「ああ、少し揺れてますね」


う「怖くないんですか? 私なんか、怖くて怖くて」


み「べつにたいした揺れじゃないですよね」


う「そうですね…。私は一人で怖がっているんです。だって、テレビを見ると、怖くないですか?


家では、ずっとテレビをつけてますよ」


み「怖いなら、見なきゃ良いんじゃないですか?(笑)」


う「そりゃあ、そうですね(笑)」




運転者さんも、受付の人も、素直ですね。


「怖い、怖い」と言っている人と同調して、


「怖いですね。どうしよう、どうしよう」と言っていると、


二人して、どんどんありもしない恐怖に入っていきますよね。


ありもしない、恐怖、ですよ。




直接の五感で感じるものが現実。


間接の五感で感じている(ように思えている)ものは、


認識の拡大率が高いので、


大事件に見えるという仕組みがあります。


(大事件として、組み立てられて、現実のように思えている)。





私たちはマトリックスのような錯覚の世界に生きていて、


意味づけをしながら、現実を創り出しています。


どうせ創り出すなら、自分に役に立つ現実のほうがいいですね。




まあ、恐怖が役に立つなら、それもいいかもしれませんが(-_-)




でも、私と話している内に、みんな素直に、こわいおもちゃを捨てます。


私が心の底から、全然怖がっていないから、


怖がっている自分がばかばかしくなります。




さよなら、恐怖というおもちゃ!




***************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時台に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! 

あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
3/30,4/6 東京  4/9,10 東京
神戸、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html



TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者意識のない世界へ!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ