フラクタル心理学開発者が答える/わがままを直すには、まずアファメーションから | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日はなゆさんの質問をご紹介します。

 

 

なゆさんの質問

 

はじめまして、最近フラクタル心理学を知りました。私はなかなか男性と付き合うまで進展しません。一定のところから壁を感じてまったく近づけなくなります。フラれやすいです。他に繰り返しているパターンとしては、身体目的の人と出会いやすいのがあります。まず、何から修正していけばいいでしょうか、、?攻撃的なところ、依存的なところ、わがままなところ、親の愛をないがしろにしてきた、、思いあたるところが色々ありすぎて、どうすれば良いかわかりません。

 

 

一色より

 

なゆさんが何歳なのか、どんな外見なのか、どんなスペックなのかわかりませんので、とりあえず、前にも書いた、20のチェック項目を書きますね。

 

 

 

男性から見て、好ましくない女性

 

1.そもそもわがままだ

2.全然きれいにしようとしていない(化粧や身だしなみ)

3.健康についても考えていない(お酒や甘いものばかり食べたがる)

4.金遣いが荒い

5.思いやりが足りない

6.人の悪口や愚痴をよく言う

7.メールで相手を支配しようとする

8.あれこれ詮索して、値踏みしようとする

9.将来に対する展望や希望がない

10.物腰が下品(箸の使い方とか言葉遣い)

11.もじもじしすぎてイライラする

12.甘え声が気持ち悪い(依存的)

13.時間やお金にルーズ、忘れ物が多く、すぐに言い訳する

14.人を見下している

15.顔に恨みがましさが出ている(眉間にしわ)

16.しゃべり方に「負けまい」という思いが表れている

17.人の話をちゃんと聞いていない

18.変な癖がある(これは自分ではわかりにくい)

19.見栄っ張りで、親兄弟の自慢がすごい

20.すごく短気(渋滞とか遅延ですぐにイライラとか)

 

 

攻撃的なところ、依存的なところ、わがままなところ、親の愛をないがしろにしてきた

 

と自覚していらっしゃるので、話が早いのですが、

 

要は、まだまだ心が未熟だということです。

 

トラウマ以前に、心の発達が足りません。

 

だから、わがままがいけないことがわからないし、

人のためになにか貢献しようとは思わないので、

 

人は鏡だから、

 

そういうわがままで自分勝手な男性が来る、ということになります。

 

身体目的の人と出会いやすいのがあります。

で、こうなります↑

 

 

じゃ、どうしたらいいかというと、心を成長させることを決める、ということが必要です。

 

次のようなアファメーションをしましょう。

 

大人になると決めた!

 

わがままはもうやめた!

 

誇らしい自分になると決めた!

 

もっと思いやりを持つと決めた!

 

これらを何度も何度も繰り返しましょう。

 

勢いよく、パンチしながら言うと、さらに効果的です。

 

 

これらは、心を修正しているのではありません。

 

修正するには、アダルトが多くないといけないので、

 

アファメーションを言うことによって、アダルトの勢力を増やすようにしているのです。

 

3歳の子供に「わがままをやめようね」と言っても、

 

わがままがデフォルトだから、何がわがままなんだかわかりませんよね。

 

これでは治らないので、まずは、親の力を大きくするようなものです。

 

つまり、自分の中にあるアダルトの力(たとえそれが少なくても)を強くする、というために、

 

アファメーションを言う、ということになります。

 

そして、十分に、心の中のアダルトの部分が増えたら、

 

やっと、しつけを開始することになります。

 

今すぐに自分をしつけようにも、わがままがデフォルトだと

 

どうしつけていいかわからないですよね。

 

ですから、まずはアファメーションをしましょう。

 

すなおはオトク。

 

なゆさんは素直だから、そんなに時間がかからないと思います!

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。