フラクタル心理学開発者が答える/借金の遺伝子を持っている人は、どうすれば変われるの? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は宮本さんからいただいた質問をご紹介します。

 

 

宮本さんの質問

 

初めまして。
4/5の仕事を効率よくこなして疲れない方法の記事を見てコメントしました。

私もこちらの相談者さんと同じくらいの借金があります。
仕事はしているのですが収入が少なく、スキルも無いのですが殆どが借金返済に消える為、新しいスキルを学ぶお金がありません。

私は先生の本を読んだりブログを読み始めたばかりで知識がないのですが年齢が30代の割に中身が子供過ぎると思うのでアファメーションが効きずらい?タイプなのだと思いますがこの様な場合は何から始めればよろしいでしょうか?

父親も借金がそのままで長年に渡りブラックですし、母親もその余波を受けて自己破産しています。それを目の当たりにしたのに自分も借金を作ってしまいました。

4/5の記事の相談者さんと同じアファメーションと謝罪ワークというものをやりたいのですが方法を知るにはカウンセリングを受ければよろしいでしょうか?私はまだ、これをやれる段階に居ない気もしますが何から始めればよろしいでしょうか?

ご助言頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

一色より

4/5はこちらですね。

 

 

こちらの投稿者さんがしたことは、

 

借金についての記事があり今お金を返さないと未来もお金に困る。ということと、遊ぶな、自由を手放せ。牢に入っていると思って自分の時間をすべて労働に使え。

というアファメーションをずっとやり続けていました。謝罪ワークも同時に。

 

ですね。

 

こちらの記事も参考になると思います。

 

 

確かに、宮本さんのご両親からして、

 

父親も借金がそのままで長年に渡りブラックですし、母親もその余波を受けて自己破産しています

 

ということは、深層意識2から、貧乏になることを思っているということなので

(根が深いということ。つまり、思考の量が多いということ)

 

年齢が30代の割に中身が子供過ぎると思うのでアファメーションが効きずらい?タイプ

 

思考の量が多いので、それだけ直すのに時間がかかる、ということがあります。

 

お金がないということで、なかなかカウンセリングも受けられないでしょうから、

 

よくよく自分で問題をまとめてから、月に一度くらい電話カウンセリングを受けるといいのではないでしょうか。

 

無料で学べるものがいろいろあるので、まずはそれを集中して試す、ということをお勧めします。

たとえばこれを1週間毎晩聞く、とかです。

 

 

それから、次はこれを1週間聞きましょう。

 

 

 

とりあえず、まずはこれでいくらか修正ができます。

 

もちろん、そのあとも時間があればどんどん聞いてください。

 

 

 

他にも宮本さんにきっと当てはまるものがあります。

 

動画は100あるので、このリストをよく見て、自分に当てはまるものはどんどん聞きましょう。何度も聞く必要があるので、いくつか聞いたら、その中のひとつを選んで、また1週間聞くようにしましょう。

 

 

 

何本か解説を聞いていると、だいたいどんな思考がいけないのかがわかるでしょう。

 

できれば、19,22,25,37,39,40など、

 

宮本さんに効きそうなものはほかにもいろいろありそうです。

 

まずは、ノートを取りながら、

 

どんな思考が問題なのか、動画の中にあるものは全部メモします。

 

メモができたら、

 

自分がそれを考えていないかをひとつひとつチェックします。

 

たとえば「金持ちはずるい」と思っているかどうかを確かめるには、

 

「金持ちはずるいと思ったのは間違いだった!」と大声で何度も何度も繰り返すと、

 

だんだん、インナーチャイルドが出てきて、「でも! だって! そんなことないもん!」と言いたくなります。

 

すると、金持ちはずるいと思っているインナーチャイルドがいる、とわかります。

 

このようにして、いくつか自分のネガティブな思い込みを集めたら、

 

電話カウンセリングに行くといいですね。

 

まとめて効率よく修正できるでしょう。

 

 

それから、

 

仕事はしているのですが収入が少なく、スキルも無いのですが殆どが借金返済に消える為、新しいスキルを学ぶお金がありません。

 

…ですが、Udemyはご存じですか?

 

時々セールで1800円で講座を売っていたりしています。

 

 

 

また、古い講座だとユーチューブで無料で見れたりして、勉強できるものもありますよ。

 

要は、本当に学びたいというやる気。

 

やる気が出れば、良い仕事もみつかります。

 

人生を変えたいなら、方法はいくらでもあります。

 

頑張りましょう。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。