フラクタル心理学開発者が答える/夫にずるい女がつきまとう。その原因は? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日は未来さんの質問にお答えします。

 

 

未来さんの質問

 

いつも大変貴重な勉強をさせていただき、ありがとうございます。

夫の女性関係と、結婚に対する罪悪感について伺いたく、コメントいたしました。

夫が約20年前の学生時代に知り合った、「友達」と言っている女性がいます。
お付き合い中も、何かというとその子の話ばかりで、SNSでも、一緒に出かけた投稿や、実家に帰省するときについてきてとか、マンション買ったら一緒に住んでとかコメントで言っていて、SNSやLINEのアイコンはすべて、その子と行った思い出の写真でした。

あまりにその子ばかりなので聞いたところ、数年前に告白したがふられた、つきあってはいない、相手は年下だが、20代半ばで結婚して数年で離婚したこともわかりました。

それなのに、その子しか友達がいないと言い訳して、もう連絡をやめてと言ってもやめずに、不満が出ると離婚したい、料理の味の文句、夫の持病のために私が紹介した病院や治療の文句などを言い、挙句の果てには、逃げたいから女性の家にかくまってくれと言っていたこともわかりました。

その子からは、私と夫が結婚する直前に、自分が関係ある男性とうまくいかなくて、メンタルボロボロ、助けて~などと言ってきて、夫が私に言われてもう連絡できない旨を言うと、私があの男と結婚してもいいの?などと言ってきて、わけがわかりませんでした。

なぜ、夫はもう結婚するというのに、告白も断ったくせに、そんなことを言うのか?キモイ!ふざけるな!勝手に結婚すればいいだろ!と腹が立ちました。

また、付き合ってもいないのに、誕生日には何万円もする服を買わせて、お金がないと食事はいつもおごらせ、日帰り旅行の新幹線代も夫が払っていたようで、世代は違いますが、バブル時代のメッシー、貢くん扱いじゃないかと思いました。
普通ならありえない、貢がされていると言っても、夫はそんなことないの一点張りです。
夫はもともと、風俗やキャバクラ通いもしており、婚活中は、会話の実践練習のためと称して、レンタル彼女も利用していたので、貢ぐ感覚がマヒしているのかもしれません。

夫は、私は自分に好意を持っているのがわかり、そのことで未練があったから、一度縁を切ったけど戻ってきたと言っており、その女性は可愛いし好きだけれど、相手にされないから、私と結婚を決めたのではと思ってしまいます。
自分の存在価値って何だろう、とてもみじめだと感じ、いつもその女性の影にモヤモヤして、一時は食事も食べられなくなり、話す気力もなくなるほどでした。

結婚しているはずなのに、ずっと二股をかけられている感じがして、戸籍上は結婚していても、いまだにきちんと結婚している実感がわきません。

このことに関係しているのかわかりませんが、結婚したこと、結婚で幸せになることに罪悪感があります。

両親は、周りからは仲の良い夫婦とよく言われていました。
ですが、定年後すぐに父の病気がわかり他界してしまいました。

私がフラクタルを学ぶ前までは、父のことをいなくなれと思い、私が母から父を奪ってしまった、母を独占したくて父を邪魔者にしてしまった、だから父は他界した、恩返しもできないうちにいなくなってしまったという罪悪感があります。

そのことがあったため、結婚が決まったとき、母に対して、私のせいで父がいなくなっているのに、私は結婚して幸せになってごめんなさいと、思わず謝ってしまったということがありました。

夫は、女性のことだけでなく、結婚してから仕事を数日~1か月半ほどの単位で何度も休んだり、結婚前に聞いていなかったいろいろな持病が判明して、あちこちの病院を調べ、通い、付き添いする日々です。
それなのに、一番身近で世話をして、迷惑もかけている私のことを女性や義両親に愚痴や文句ばかり言うので、本当に腹が立ちますが、自分が親にしてきたことが返ってきているとも感じ、心から申し訳ないと思い、修正を続けています。

夫との結婚で幸せを感じられず、結婚している実感も感じられないのは、上記の罪悪感も影響しているのでしょうか?

女性の問題は、弟ばかり優遇されて、愛されていたという、愛の勘違いからの母(父)と弟と私の三角関係の相似形でしょうか?
ふり返ると、恋愛でも友人関係でも、三角関係のようなパターンがよくありました。
以前のパート先の新人教育係の人が、私が一人立ちした後に他の新人の人を教えているときに、弟に感じた嫉妬心を感じて驚いたことがありました。

母を独占しようとして、父を邪魔者にしてないがしろにしたことが返ってきて、父に味合わせたつらい思いをする羽目になっているのでしょうか?

本当に人生を変えたいので、何をすべきか一色先生のご助言をいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

一色より

フラクタル心理学を学ばれているのですから、相手が自分の深層意識であることはおわかりだと思います。

 

自分が幸せになれない、ということを、両親を恨んだせい、にしていらっしゃいますが、それ以前の問題について、考えていないのではないでしょうか。

 

つまり、もともとの性格です。

 

それは、夫や、その彼女を見るとわかります。

 

どうしてこんな人が自分のまわりにいるのでしょうか?

 

そして、どうして彼らが自分に迷惑をかけるのでしょうか?

 

人を利用して、甘い汁を吸う人。

 

人と真剣に向き合わず、いいとこどりをしようとする人。

 

〇ックスなどの楽しみばかり追う人。

 

自分が世話になっている人をないがしろにする人。

 

……。

 

二人を見ると、そんな言葉がずらずらと並ぶでしょう。

 

人の欠点を見ているときには、自分の欠点を見る必要がなくなります。

 

フラクタル心理学の中級のテキストには、

 

「自分のまわりを360度足してみよ」とありますね。

 

周りにいる人たちは自分の深層意識です。

 

そして、その深層意識のほうが95%と大きいのです。

 

ということは、周りの人こそ本当の自分そのものである、ということになります。

 

これをよく考えて、本当の自分に向き合いましょう。

 

そして、徹底的に深層意識にいる大量のずるいインナーチャイルドを修正してください。

 

 

 

そのうえで、誰かに求められる自分という、他人軸で生きるのではなく、

 

結婚で幸せになろうという他力本願でもなく、

 

自分自身がどういう行動や心持を持てば、誇らしくなれるか、ということに意識を向けましょう。

 

 

夫のことはどうでもよいから、

 

自分自身が能力を高め、こころを成長させ、自分の価値を高めます。

 

自分を幸せにするのは、夫でも親でもありません。

 

自分自身の努力と信念なのです。

 

自分の行動や思いが結果的に自分の価値を高めて、

 

そんなチンピラザルのような人々を近づけないようにするのです。

 

あなたにそのような夫や彼女がいなければ、

 

あなたはいつまでもそれに気づかなかったでしょう。

 

回答は以上です。

 

もし、自分でうまく処理できなければ、早めにカウンセリングを受けることをお勧めします。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。