恒例のお悩みは グレーゾーン がスッキリ解決に繋がる理由 | 痩せた先が不健康で幸せですか?【成長期から始まる正しいずぼらダイエット】運動・野菜キライでも関係ない!身体ソムリエ・橋本ゆうこ

痩せた先が不健康で幸せですか?【成長期から始まる正しいずぼらダイエット】運動・野菜キライでも関係ない!身体ソムリエ・橋本ゆうこ

50,000年前から
ず~っと変わっていない [ 身体の仕組み ]
を使って

無駄なストレスを減らし
潜んだ能力を解放することで

自分と仕事と、そして家族とも
調和を実感しながら

[ 挑戦し続ける身体 ] が戻ってきます




今きめる・選択する
それが出来るなら それでも良い!


でも
何度も訪れる
不安や問題・不満が在るなら

一旦その問題は保留にしてください
どうする?なにかない?と問いかけたまま!!
ボーっと さら〜〜っと お過ごしください


何度も訪れる問題なのだから
なかなか解決できる代物ではないのでしょう

仕事・収入
家族・パートナー・同僚
体型・体調・妊活・温活・腸活…

もし「コレが最強だ!決めた!」と選択したとしても
決めた途端に数日で変わるものではない



一先ず未解決のままで♡
と流してください

ここで重要なのは
「未解決」で留めておく事です


「解決できない!」と決めて
- 諦める でも
- やめた でも
- 向いてない でも
- そんなに待てない でもなく
「未解決」です


不安・不満を抱えた多くのカタは
白黒ハッキリを優先するあまり
「過程・探索」を自ら取り下げてしまいます

せっかく
どうする?なにかない?
と問いかけたのに

- お金がないからダメだなー
- やっぱり無理かー
- 思いつかないや

そうやって問いを自らキャンセルしちゃうのです



身体は変化を嫌います

- いくら身体にとっても考えた方が良いこと
- 不調を解決になる
- 解決策は既に弾きだしていること

だったとしても
キャンセルされた問いには
残念ながら応えてくれません!
変えなくてよいなら変えなくないから♪



問合せボックスに投函したら
そのまま回収しないで回答を待つだけ♡



でも「待つ」と考えると
このタイプのかたは更にキツい💧

だから
ただただ悩む・探す・動く

かる〜〜く
- コレどうかな〜〜
- アレなんとか使えないかな〜〜
- もっとないかな〜〜

ウィンドウショッピングの感覚
アレコレお店をまわって
気になったら試着して
買ってみてもよい
違ったらまた探しに行けばよい♪♪


それを
- どうせ欲しいのないから
- 欲しいのあってもお金だせないから
- この体型じゃなーー
探しにも行かなければ

欲しいものも
楽しいものも
熱くなれるものも
何もかも分からないまま

例え
お金や体型など何かの問題で買えなくても
「見つける」「わかる」「これの〇〇違い」
と一歩は進みます

進めば
稼ぐのか・ボディメイクするのか・自作するのか
イマ動くことが明確になり
その次を模索し選択する段階に上がれる



子供に分からなかった
薬味の美味しさ

無理矢理たべるのではなく
子供だから
好きでも嫌いでもなく
食べるでも食べないでもなく
保留にしていたから

大人になって
「食べてみよう」「食べておこう」
と考えられるし試せる
味覚や身体が変わった大人だから
「美味しい!!」
と感じられ
「食べる!」と選択するようになります

"もし"
子供の時に
もう食べない!と決めていたら
嫌いだ!と強く感じていたら
たかが薬味なのに食べてみようとすら思わない
食べてもいないのに
大袈裟に避けることになります



今できないことは
必ず数ヶ月・数年後も出来ない!
とは限らないですよ?!



わたしは
今日に気持ち悪かった大熱唱
明日・明後日には
心地悪かった歌が気持ちよーーく大熱唱出来ていますよ
^ ^

作文も読書も
まーーーったく理解が出来なかったのに
好きでは無いけど
問題なく楽しめています♡



あなたが今やるべきことは
全てイマすぐ選択することではなく
【 問合せボックスに投函する 】
以上!!

どんなのくるのかなーー
何処でくるのかなー
コレか?違うか?使えるかも!
探し続けてみてください



イマすぐ選択してきた
ツギハギの小手先の行動
過程を楽しんだスッキリな解決

違いは大きいですよ♡


 

 

 

ボディメイクは手を抜いてナンボ♡

 

 

 

 

◆ よく 読まれている記事

 

 

 

 

 

 

◆ 橋本と会話ができる LINE@ も どうぞ

 
LINE@では
時事的な情報・ブログに書くほどではない ちょっとしたお話 を♪♪

LINE@の登録はこちらからどうぞ

友だち追加

48時間以内で お返事できるようにして お待ちしております♡

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200101