お気軽 ジェノベーゼ づくり♡ | 痩せた先が不健康で幸せですか?【成長期から始まる正しいずぼらダイエット】運動・野菜キライでも関係ない!身体ソムリエ・橋本ゆうこ

痩せた先が不健康で幸せですか?【成長期から始まる正しいずぼらダイエット】運動・野菜キライでも関係ない!身体ソムリエ・橋本ゆうこ

50,000年前から
ず~っと変わっていない [ 身体の仕組み ]
を使って

無駄なストレスを減らし
潜んだ能力を解放することで

自分と仕事と、そして家族とも
調和を実感しながら

[ 挑戦し続ける身体 ] が戻ってきます

 
 
 
大好評の紫蘇ベーゼ♡
 
 

ジェノベーゼと言えば
まず「バジル」
 
もう
この時点で地方だからか
大量に準備するのはメンドーー!
 
 
他の青物で作られたレシピを見つけました
 
紫蘇で作ってみよう♪
紫蘇なら簡単に大袋でわさっと確保できる♪
 
 
 
いざ紫蘇ベーゼのレシピ!
 
身体ソムリエのフィルター通すと
手間と時間を使う価値なし
外で楽しむ代物です…
 
 
だから最低限で
重さで [ 紫蘇 : くるみ : お塩 = 2.5 : 2.5 : 1 ]
をフードプロセッサーで砕きながら
お好みの硬さになるまで
美味しいオイルを足していきます
 
- にんにくやチーズを入れたいなら使う時に
- 香りが良すぎる美味しいオリーブ油だと
香りが凄すぎて食べづらくなります
サラダ油ではない美味しいオイルを厳選してくださいね
 
こう最低限にしておくと
材料調達も 作るのも とても楽です
 
そして使い道も
とても広がっていきます
 
 
焼くだけ椎茸
蒸すだけジャガイモ
切るだけトマト
基本どんな野菜でもイケるとおもいますよ
 
タンパク質も
焼くだけ鶏肉など
淡白な味へ活用もオススメです
 
薬味のように小鉢で出しておくのも
酒の肴になったり
目的を考えなくても
何かと味変できて楽しいですよ♪♪
 
通常通り
パスタな白い粉へは使いません!
間違いなく美味しいけど
白い粉は外食・会食で食べますからね
^^
せっかく自炊がラクになるものを作るのだから
ワタシは通常で食べる食材と食べます♡
 
そして
最低限の材料だから
タイミングも自由
お水さえ飲んでてくれれば量も自由
気が向くままです♡
 
 
調味料やドレッシングや
レトルトや味付けお肉・魚など
加工品が増えると
- ものに溢れて
- 脂肪にも溢れて
- 疲労も溜まり続け
使えるのは
「その場だけの便利」ですからね
 
本来
面倒で作り置きはオススメしていないのですが
紫蘇ベーゼは簡単だし
あると納得・満足がパないです
 
体力が少し残っている時に
作ってみてください♡
ハマりますよ^^
 
 
 

 

ボディメイクは手を抜いてナンボ♡

 

 

 

 

◆ よく 読まれている記事

 

 

 

 

 

 

◆ 橋本と会話ができる LINE@ も どうぞ

 
LINE@では
時事的な情報・ブログに書くほどではない ちょっとしたお話 を♪♪

LINE@の登録はこちらからどうぞ

友だち追加

48時間以内で お返事できるようにして お待ちしております♡

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200106