癒食同源ポタージュ講座 | ハナリマのある暮らし

ハナリマのある暮らし

新浦安にあるロミロミ&ホットストーンサロン「Hana Lima」のブログです。
日々の出来事や、笑顔になれる食事の事など綴っています。



ご訪問ありがとうございます


新浦安ロミロミ&ホットストーンセラピー Hana Limaです o(〃^▽^〃)o



友人からのご縁で、茨城県古河市よりアロマブーケの深澤理恵さんをお招きし、我が家でポタージュ講座を開催していただきました。


スープ好き女子さんは多いかと思いますが、ポタージュはなんとなく手間がかかる感じがしてなかなか作らなかったりするのでは。。。


でも、りえさんのレシピはと~っても簡単においしく出来ちゃうんです。






上の写真ロロンかぼちゃと、きのこのポタージュの2品をつくりましたが、雑穀を加えてお腹をやさしく満たしてくれ、牛乳と豆乳を使ったときの味の変化など、アレンジやバリエーション豊富なポタージュの魅力を堪能できる講座となりました。


雑穀はいろいろな種類があるし、ポタージュには取り入れやすそうですよにっこり





主婦にとって、料理は生活と切っては切れないもの・・


ならば、楽しく調理したい愛情ちゃんこ


普段、時間がなくて時短で調理してるけど、丁寧に楽しく食材と向き合い料理することって、ココロの安定にも繋がるなぁと感じました。





手前の、黒ゴマたっぷりのベーグルは天然酵母でつくられ、シフォンケーキはオイル不使用、付け合せのクリームは地元の焼き栗からつくられ、ころころサラダはお豆たっぷり。


たくさん食べても罪悪感なし、たくさん食べてももたれないお食事って味わい深いものですね~。


リピート開催申し込みたい!と、終わったばかりなのに新たなポタージュを求める店主でした(^O^)





最後までお読みくださりありがとうございました

今日もアロハな一日をお過ごしくださいハイビスカス