ロサンゼルスへ行ってまいりました~サンタモニカ~ | ハナリマのある暮らし

ハナリマのある暮らし

新浦安にあるロミロミ&ホットストーンサロン「Hana Lima」のブログです。
日々の出来事や、笑顔になれる食事の事など綴っています。


ご訪問ありがとうございます


新浦安ロミロミ&ホットストーンセラピー Hana Limaです o(〃^▽^〃)o



初めてのロサンゼルスに行ってまいりました。


ロミロミにもホットストーンにもアクセスバーズにも関係なく、友人との女子旅。(嬉)

家族旅行とは違ったわくわく感!


成田から10時間、LAX国際空港到着後、直行でサンタモニカビーチへ






白い砂浜は長く、海の色は深い。

高層ビルもあまりないので、ビーチも空も広くて青くて清清しいの一言!






サンタモニカピアの桟橋には、ババガンプシュリンプなどのレストランやワゴンが連ねていて、遊園地もあるんですよ!乗り物には乗らなかったんですけど、賑わってましたよー!


さすがは世界中の人々が集まる観光地ですね。


日本人にはほとんど会いませんでしたが、写真を撮っていると一人旅をしていた日本人留学生の男の子が撮りましょうか?と声をかけてくれました。


語学留学を終えもうすぐ日本に帰るとのことでしたが、お若いのになんと親切なきらきら


我が子もこうあって欲しいと願う母。






おなじみのピア入り口



こちらの左側に見えるレストラン、THE LOBSTERにて早めの夕食をいただきました。



日本から予約しておいたので窓際の席をGET!


こちらのレストランは抜群のロケーションでナイスビュー、モチベーションも自然と上がります。


初日から贅沢と思いながらも、店名のこちらを食べなくちゃということでいただいちゃいました。






ボイルにしていただき、バターソースで。


でも、ソースをからめなくても十分美味しいです。日本ではロブスターをいただくことは殆どないので、アメリカに来たらステーキとロブスターは食べたいなって思ってましたので、一つミッションクリア。



食事が終わる頃には、夕陽が沈む時間になっていました。


太平洋に沈むサンセット・・・疲れも吹き飛ぶ素晴らしい夕景でした。


けど、さぶかったぁブルブル


日中の暑さは?というくらい寒暖の差がありますね。


ユニクロのダウンを着てる方もいましたが、間違いじゃない!


夏の半年間はほとんど雨が降らないLAは温暖のみのイメージでしたが、夜は寒いんですね!


ロスに来て驚いたことのひとつでした~。




それでは今日もアロハな一日をお過ごしください。

最後までお読みくださりありがとうございましたハイビスカス