2017年 ゆるりと始まりました | ハナリマのある暮らし

ハナリマのある暮らし

新浦安にあるロミロミ&ホットストーンサロン「Hana Lima」のブログです。
日々の出来事や、笑顔になれる食事の事など綴っています。

ご訪問ありがとうございます

新浦安ロミロミ・ホットストーンサロンHana Limaです(*^o^*)
 
今年も輝いた一年となりますよう、どうぞよろしくお願いいたしますキラキラレインボーキラキラ
 
 
{D5E6D7CF-97DC-4DA1-ABE0-D1E115F93235}

 

 

毎年お正月はキッチンに立ちっぱなしの忙しさなのですが、今年は今までにない、ゆるりとしたお正月を過ごしました。

 
とってものんびりして幸せだったのですが、カラダは正直ですね・・・
 
言うまでもなくポンっ!と大きくなってしまい汗2これはいつものをやるしかないっ!ということで、3日間の酵素ファスティングをしました。
 
3食酵素ドリンクだけで過ごすファスティングは、5年くらい前から年に1〜2回は行っています。
 
最初は「お腹がすいた~。」と、脳が常に言っている状態で、とーっても苦労しましたが、今では割と楽に家族の夕食準備も難なく出来て淡々と過ごせてます。
 
3日明けた今日は、体力が落ちることもなく、デトックスされて気分もすっきり穏やか。
 
復食の一食目は、お粥と梅干しを食べましたが、これが本当に心から美味しく感じるのです。
 
逆に糖質や脂質を遠慮したくなる味覚になります。
 
残念ながら暫くすると味覚も戻ってしまうのですが、このリセットは私にとって免疫力をアップさせる大切な腸活となっています。
 
5日の小寒(寒の入り)から20日の大寒、節分までの30日間を寒の内といい寒さが厳しくなり冷え症さんには辛い季節ですが、今の状態なら前向きに動いていけそうですにっこり
 
Hana Limaも、1/10より営業いたしますので、前向きな店主に会いにきてくださいませ。
 
心よりお待ちしております。
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
今日もアロハな一日をお過ごしくださいハイビスカス