男子に置いてきぼりにされる | 24歳女子、毎日飛び込み営業中

24歳女子、毎日飛び込み営業中

平成元年生まれの24歳/2012年新卒/とあるメーカーの新規開拓のために、毎日に飛び込み営業してます☆/2014年4月から社会人3年目突入!!

仕事の悩みを男性の先輩に相談したら、こんなことを言われた。

「女の子は、いつか男子に追い抜かれる」と。

先輩曰く、女の子は仕事をするの中で、やっていることの目的や目標を聞きたがるらしい。理由は、頭がいいからこそ、色々考えちゃうんだって。

でも、男子は違うみたい。やれと言われたことを淡々とする。バカみたいに素直に。だから気づいた時には、女は男との間に大きな差ができているそうだ。

短距離走より、長距離走が走れる人が強いってこと。

なんだか、確信言い当てられた気分だ。

確かにそうなんだよね。

なんだかんだ、頑張っても頑張っても、どうしても勝てないところがある気がする。身体的にも、精神的にも。

だからこそ、負けたいくない!って気持ちから頑張ったり、努力したりするんだけど、それも空回りしちゃうことがある。

これからも、同じフィールドで、同じように戦おうとするのは、きっと無理。無理じゃなくても、限界がある。

だからこそ、女とか男とかじゃない、私のカラーで、バリューでやっていくしかないんだろうな。

あと何年後かに

「やっぱり男子に追い抜かれたわ」

なんて、口が裂けても言いたくない。

わたしは私のやり方で勝つ!


iPhoneからの投稿