プログラミングの研修 | 24歳女子、毎日飛び込み営業中

24歳女子、毎日飛び込み営業中

平成元年生まれの24歳/2012年新卒/とあるメーカーの新規開拓のために、毎日に飛び込み営業してます☆/2014年4月から社会人3年目突入!!


先週からプログラミングやサーバー関係についての研修。

これからは、営業でもIT関係の知識を持つべき!ということで、勉強してます。

最初は、プログラミングとかjavaとかアルゴリズムとかActive Directryとか『???』で何にもわからなかった。

そして、プログラミングに対するイメージは、

・理系でメガネな人たちがパソコン向かって何時間もパチパチやってる

・暗ーい感じ

・難しそーで、とっつきにくそう

だった。

文系の私には絶対関わることはない!って思っていた分野の話。研修をやるって聞いて、「えー!やだ!萎えるー!」って思っていたくらいだよ。

実際に研修で勉強しても、『???』が続いていたし。


でも


でも


なんかやってみると、意外に楽しーんだ!これが!

何が楽しいかって、

今まで知らなかったことを知ることができたからだと思う

「私たちが日々使っているネットの世界のソフトやプログラムって、こうやってできているんだーっ!」

「java書いてみたら、動いたー!すごいー!」

みたいな発見&感動が沢山あった。

そして改めて、理系の人たちを尊敬しましたー。javaとか難しいし。

IT関係のことって、本当に今までノータッチだったから、逆に新鮮で面白い。

今まで理解できなかったIT関係の話が少しわかるようになったよ。

いやー!面白い!
もっと知りたいって思う。

研修は明日で終わっちゃうけど、もうちょっと突っ込んで勉強してみたいなー(^^)







iPhoneからの投稿