『10分あれば書店にいきなさい』斎藤孝 | 24歳女子、毎日飛び込み営業中

24歳女子、毎日飛び込み営業中

平成元年生まれの24歳/2012年新卒/とあるメーカーの新規開拓のために、毎日に飛び込み営業してます☆/2014年4月から社会人3年目突入!!

10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)

☆3
最近読んだ本。

要するに、『落ち込んだり、無駄な時間を過ごしているなら書店へいって知的好奇心を刺激しよう!』ってことを熱く語っている本。

私は共感することばかりでした。

なぜなら私も本屋が大好きだから!

過去にこんなブログも書いているし↓

本屋は自分の問題を見つけられる場所


本屋をブラブラするだけで、自分の考えが刺激されたり、ポジティブになったり、本屋から受けている恩恵は計り知れない。

この本で言っていることのほとんどに共感できたし、実践していることばかりだった。毎日10分でもいいから書店にいきなさい!ってところとか。私は既に実践済みでした。

すごい無意識なんだけど、本屋ブラブラも本も大好きだから、ちょっとでも暇を見つけると本屋へいっちゃうんだよねー。

だから、他人との待ち合わせのところは賛成!実際に本屋で待ち合わせしたことあるし笑

この本を読んで、わたしと同じように考えている人&実践している人がいて、ちょっと嬉しい。自分のしていることが肯定された気分!!

あー、また本が読みたくなってきた!!読んでない本が家にたくさんあるが。。。

今日も本屋いこーっと。